SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シーポ号修理完了

ヤマハSRV シーポ号のメインテナンスが終わってようやく戻って来ました。
船外機エンジンのチルトモーターを交換で15万円・・・高・・・!!
その上マリーナ混雑のため作業終了まで1ヶ月待ちでした。
e0189059_130147.jpg

そんな訳で出来上がったばかりの本日は試運転がてら朝早起きして、新中川から羽田沖までクルージングしてまいりました。本当はキス釣りをする為に、しっかり、餌の青イソメを購入しての出船でしたが、現地に着くと羽田沖がD滑走路工事中ため、只今この水域には船舶は入れない状態でしたのでキス釣りは残念ながら断念!!今日はクルージングのみ満喫してきました。
e0189059_21104745.jpg
こちらが我シーポ号の係留している桟橋。
e0189059_21105748.jpg
e0189059_2111534.jpg
e0189059_21111269.jpg
これからクルーズに出港です。
e0189059_21112034.jpg
中川を海に向けて移動します。途中には沢山の屋形船が停泊してます。
e0189059_21112775.jpg
e0189059_21113513.jpg
水門をくぐるといよいよ妙見島です。
e0189059_21114398.jpg
e0189059_21115194.jpg
いよいよスターティング。滑走状態になります。速度は21ノットにて移動中です。回せば5500回転で26ノット最高速と絶好調でした、やっぱりメインテナンスは大事ですね。
e0189059_2111592.jpg
e0189059_2112640.jpg
後ろは浦安ディズニーです。ビックサンダーマウンテンが見えます。
e0189059_21121555.jpg
こちらは東京湾の名物「東京湾浮標」
e0189059_21122585.jpg
この後はいつもと同じに、亀戸の職場にもどり通常営業です。ボート修理後の朝一番のクルーズは気分爽快でした。◎
[PR]

by seapoint2008 | 2009-08-18 09:03 | 日記
<< 妹に赤ちゃんが生まれ 出遅れ?の夏!! >>