SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

潮干狩り

昨日のシーポイントのお休みは、春らしくなってきた陽気にさそわれて、江戸川からボートを出してスタッフの皆と三枚州に潮干狩りに行ってきました。春はポカポカ暖かく昼間に大きく潮位が引くためこの時期が潮干狩りシーズンに最適なのですね!
e0137864_803227.jpg
久々のシーポイント号にて浦安の三枚州へ行程30分の近場で結構楽々。
e0137864_804020.jpg
潮の完全引く1時間前に到着、まだ水深15CMほどあるのでちびちゃんはお父さんの背中に乗って上陸。
e0137864_805383.jpg
早々にスタートです。ここは有料の養殖貝を捕るのではなく、天然の江戸前の貝です。ボートでしか行けないポイントだけに、私達と他にもう一艇のボートだけで、完全貸しきり状態!!
e0137864_81554.jpg
こんな大きな沖アサリも捕れました。
e0137864_811475.jpg
お昼はボートの上でお弁当を(*)´ー`(*)”春爛漫でポカポカ、春はいいですネ。
e0137864_812281.jpg
こちらは本日の収穫、数は今一つでしたが赤貝・アサリ・ハマグリ・アオヤギ・ムール貝と品数豊富!  焼き貝にて美味しく頂きました◎
e0137864_813972.jpg


みなさん段々と暖かくなりました。冬眠していたダイバーのみなさんもそろそろ春の海に遊びに来てください。気分爽快なシーズンですから!!
[PR]

by seapoint2008 | 2010-04-02 08:17 | 釣り ログ
<< ドマゲッティーツアーにいってき... 桜まつり >>