SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ペンギンのニュース

e0137864_1304165.jpgインターネットのニュースを見ていたら、ペンギンにまつわる物を見つけました。ペンギンは個体識別のバンドを付けていると繁殖能力が下がってしまうのだそうです。水族館などで見るペンギンも、片腕に赤や青のカラフルなバンドをつけているのを良く見ますが、イヤだったり泳ぎずらくないのかな?と前から気になっていました。犬も今はマイクロチップを体内に埋め込む時代です。ペンギンの生態を知るために識別は必要かもしれませんが、何か他のペンギンに害の無い方法に変えてほしいと思いました。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-01-22 13:00
<< アジアカップ2011 イチゴ狩りをしてきました。 >>