人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大瀬崎トレーニング

 4月7日に大瀬崎に潜ってきました。楽しかったですね~。
実に半年ぶりの大瀬崎ダイビングでしたが収穫は沢山ありました。

1本目(外海:一本松)
透明度がイマイチかなぁ~?と思ったんですが、10m?12mくらい見えましたね。
深度を下げれば下げるほど抜けてました。
エキジット間際、岩場を覗くと・・・オルトマン?お前・・・オルトマンだよな?
夢中でシャッターボタン押しました。ダイバー人生で初オルトマンです・・・。
いや見たのが初めてじゃなくて・・・。自力で見つけたのが・・・。嬉しい・・・。

思えば、ダイビングと言やぁ、やれ沈船だ!洞窟だ!と言っていた私ですが近頃はマクロ生物を見つけると10日間くらい御機嫌です。何だかこぉ、マクロっていいですね!

2本目(マンボウ前)
透明度、厳しいです。バディのモリタンと離ればなれになったり・・・。
けど、コンパスナビの練習にはなったかな?

3本目(湾内)
この湾内のダイビングは・・・。まさにトレーニング。潜水時間52分。
モリタンと男二人・・・。ひたすらフロート張ってました。
映画『ダイバー』のキューバ・グッティングJr.みたい。分かる人には分かるこの例え。

けど、面白かった~。凄く充実したダイビングでした。次回は透明度が回復した湾内を
隅から隅まで潜りたいですね。
                                               ナカキ

by seapoint2008 | 2008-04-09 21:44
<< バター不足 新年度 >>