人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイバーの習性?

土曜~日曜に家族で熱川に行ってきました。001.gif
当日はあいにくの雨模様・・・057.gif
家族は先に出発して僕は後発することになったけど、何故か腑に落ちない・・・
何で熱川?何か目的があるのか?008.gif
理由を聞いてみると「特に目的はない!どこでも良いから泊まりに行きたい!」のだそうだ。
きっぱり「目的はない!」と言われると、熱川に行く理由のない僕としては困ってしまう。
熱川と言えばIOPの先にある・・・それならIOPで潜ろうか?なんてことも考えたが、
宿を出るのは10時だというので、それから潜りに行くと帰りが遅くなるし渋滞も予想されるからダイビングはやらない事にした。007.gif
んじゃ何をする? どうせIOPの脇を通るならIOPまでの裏道を探してみよう!034.gifということにした。
早速出発~!東京から宇佐美手前までは渋滞も無くスムーズに辿り着いた。
問題はそこからだ!今回のミッションは熱海を過ぎてからIOPまでの間で気になっていた脇道を通り問題なく城ヶ崎まで行くことができるか?逆に帰りはどうか?その確認だ!
初めて走る道・・・通れるのか?対向車が来たらすれ違えるのか?ドキドキ・・・025.gif
緊張で気分が悪い・・・裏道なんかやめて普通に135号線を爆進していまいそうだ・・・
勇気を振り絞って!え~い!曲がれ~。
カーナビに表示される地図を頼りに裏道を進む・・・
どの裏道も思っていたより幅が広い!問題なく通れるぞ~!041.gif
渋滞時にどれだけ効果があるか分からないけど、とりあえず裏道調査は成功!!
これからは見つけた裏道を使って渋滞知らずさ!003.gif

そんなこんなで熱川に到着!
駐車場に車を止めて携帯を見ると兄貴からメールが入っている055.gif・・・なになに・・
”キミの部屋は124号室で、もうチェックインして部屋の鍵は受け取ってるから123号室へ来て!”
123号室ってどこよ!? 電話をしてみる062.gif・・プルルルプルルルプルルル・・・・出ない・・・
親に電話してみる・・プルルルプルルルプルルル・・・・出ない・・・・
ムガー!何してる?どこにいる?どうしろと!?022.gif
とりあえずフロントに行って聞いてみよう。
中「すんません、ナカザワですが・・先に家族がチェックインしてるんですけど・・・」
フ「ナカザワ様ですね。鍵は渡してます。」
中「え~と、電話したんですけど出ないんですよね」
フ「それではこちらで電話してみましょうか。」プルルル
フ「出ませんね。どこか行ってるかもしれませんね」
違うスタッフが出てきた・・・
ス「ナカザワ様・・・え~と確か・・・カラオケやってます」
中「え?∑( ̄ロ ̄;) カ・・・カラオケですか?」
フ「ご案内します」

カラオケルームへ行ってみる・・・
いた・・・歌ってる・・・まだ3時なのに・・・どんな親だ・・・008.gif
何とか部屋に入ることができた。一応オーシャンビューだ!チカレタ~ゴロゴロしちゃう~
暫くしたら夕食の時間~献立は・・・釜飯・・・火を点けて20分くらいでできるのだそうだ!
しかし、以前似たようなのを食べたことがある。
その時は火が弱くグチュグチュのお粥みたいになってたぞ・・こ、怖い。
今回の釜飯は・・・やはり軟らかい!まぁ前回よりはマシだ。
ご飯も食べ終わって、温泉入って就寝。

朝~目が覚めて表をみると~
波が弱い!凪だ!流れは~東から西に流れてるように見えるな!
よく見るとこの辺は岩場だ!根になってるのかな?ブイが浮かんでる・・・潜ってよいのかな?
そんな事を考えている間に出発時間が迫ってきた。
とりあえず、帰りにIOPの上にある見晴らしが丘公園(だったかな?)に行く事になった。
沢山の花が植えられた公園で入場料500円だ!056.gif
沢山お花が~と言いたいところだが、ここはつなきり岬・・・目の前はブリマチ、IOPが一望できる場所でもある!花は見ないでブリマチの海況とエントリ口の波の当たり具合ばかり見てしまう・・・しかもブリマチの水面にダイバーが二人!水面移動か?・・・・・・
か、悲しい!悲しすぎるぞ!ダイバーの習性・・・・026.gif
ダイバーの習性?_e0137864_16554497.jpg
ダイバーの習性?_e0137864_1656462.jpg


by seapoint2008 | 2008-04-29 16:57
<< ダイエット2 初めて新宿御苑! >>