SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 824 )


10月の3連休がスタートです♪

10月の3連休がスタートです♪シーポイントでは、伊戸ツアー・福浦ツアー・江之浦ツアー・プール講習などに出かけます。秋のベストシーズン!各ツアーどんなお魚が見れるのか?透明度はどうか?皆さまの写真やツイッターを楽しみにしていますね☆私もドライ&ウェットスーツ両方の準備をして出発します(*^^*) By Yuka
[PR]

by seapoint2008 | 2011-10-08 00:00

亀戸駅にスポーツクラブ

亀戸駅にスポーツクラブが出来るそうです。駅ビルの中で、プールやフィットスタジオもあるようで、最近運動不足の私は申し込もうかどうか、迷っています。何かを継続することが苦手なので、ちゃんと通いつづけられるかどうか、若干の不安がありますが・・・。それでも、健康の為には、何かしないとね。腹筋を強くしたいなあ。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-10-07 23:56

今日から10月です☆

今日から10月、毎月言っていますが月日が過ぎるのは早く、今年も残す所3ヶ月ですね。最近のツアーではドライ&ウェットスーツの方が両方いらして、1ダイブ目はドライ、2ダイブ目はウェットスーツなんて方も!皆さまの寒がり度が明確に出る時季ですね。明日の逗子はどうでしょうか?スタッフは帰りの運転などを考慮してドライスーツの事が多いです☆
[PR]

by seapoint2008 | 2011-10-02 19:50

衣替えの季節です☆

そろそろ衣替えの季節でしょうか。夏に大活躍だった半袖やノースリーブのシャツに感謝をしながら、洗濯をしました。夏物って、薄くて早く乾いてくれるので、ありがたいです。今度は、長袖の出番!!今年の冬は、寒くなるのでしょうか?朝のひんやりとした空気も好きなのですが、出来ればあまり寒くなりすぎないことを願います。その分、温かいお風呂が幸せな季節でもあるのですが。朝晩の気温差が大きい季節です。みなさん、風邪などひかないよう、お気をつけ下さいね。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-29 12:03

美味しい物がたくさん出る秋

先日、ケーキを食べる機会があり、大きなクリの乗ったパイを食べました。見たときは、「わぁ、大きい」と思ったのですが、あっという間にペロッと完食!!私の胃って、どれだけ膨らむのだろう・・・と、自分でも、不思議になりました。秋は美味しい物がたくさん出る季節。みなさんも、たくさん食べて、元気をつけて、そしてまた、海に遊びに行きましょう。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-27 13:37

厳島神社へ

先日の休み、広島に行きました。前から行ってみたかった厳島神社へ。
海の中に鳥居が建っているだけで、ダイバーとしてはテンションが上がります!!
大潮の干潮時には、岸から鳥居まで歩いていかれるそうです。
海の上に、こんなに大きな建造物を立てた昔の人は、本当に
すごいし、畏怖の念を抱きました。いつまでも、そこに立っていたい
気持ちになりました。ただ、観光客が多かったので、今度は
朝早く行ってみようと思っています。
みなさんは、どこかお気に入りの神社、ありますか?
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-11 14:34

今日から9月がスタートです♪

おはようございます!今日から9月がスタートです。今日シーポイントでは昨日からテクニカルのコースに出かけております♪今年も早いもので3分の2が終わってしまいました。近場の海は秋が透明度も良く水温も高くベストシーズンを迎えます。そして栗だサンマだと味覚の秋ですね~(*^^*)冬になると海外ツアーも予定されていますし、来春はいよいよスカイツリーの完成!これからだんだん涼しくなりますが、是非海&ショップにお出かけくださいね☆
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-01 12:00

涼しく過ごす♪

連日、本当に暑かったですね。この夏は、いかに電気を使わずに涼しく過ごすか、といったことが大きく取り上げられていますね。エコで、とても良いことだとは思いますが、みなさんあまりがまんし過ぎて体調を壊さないようにしてくださいね。体が熱くなったときは、首、わきの下、太ももの付け根などを冷やすと良いそうです。EFRを受けた方は思い出しませんか?わきの下、太ももの付け根・・・そう大きな血管が通っているところですね。手足の大きなケガをした時に、押さえるポイントです。血管を冷やすと、体も涼しくなるという訳です。EFRって、日常のさりげない時に、役立ったりするものですね。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-28 12:30

西川名にダイビングに出かけております♪

おはようございます!今日シーポイントでは房総・西川名にダイビングに出かけております♪ツイッターを見ると、どんどん透明度が良くなりイナダの群れが出ているそうで、良いですね(*^^*)
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-23 11:45

暑さ復活です!

久しぶりに暑さ復活!もうちょっと夏を満喫したいので、このまま良い天気が続くと良いですね♪本日シーポイントではインストラクターの器材SPコースを開催したり、木曜日の日帰りツアーに向けて準備をしております。ところで、最近の小学校は夏休みが短くなり、そろそろ始業式だそうですね。私が小学生の頃は9月に入ると、山盛りの宿題を必死に片付けたものです。道路の渋滞やテーマパークなどの混雑が落ち着いたら嬉しいですね(*^^*)
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-23 11:30