SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日記( 25 )


もりたん参上!

e0137864_1737816.jpg
今日はシーポイントにインストラクターのもりたんが参上です!元体育会系のもりたんと、ダイビング前にストレッチが必要なのではないか・・・という真面目な話や、釣りの話、恋愛話?!などなど、アイスを食べながら楽しい一時でした♪
[PR]

by seapoint2008 | 2011-10-25 17:43 | 日記

ホームページのメンテナンス終了

シーポイントホームページのメンテナンス終了です!そしてこのツイッターがTOPページのコラムでも見れるようになりました♪ 今日シーポイントではエンリッチドエアーSPコースを開催しております♪昨日までの3連休のツアーの写真を整理して、ブログを作りたいと思っています☆ By Yuka
[PR]

by seapoint2008 | 2011-10-11 18:08 | 日記

日没が早くなりました

日の入りが早くなりましたね。少し前までは、6時頃でも明るかったのですが、近頃では気が付くと、薄暗くなっています。夜、涼しくなったので、熟睡できるのは嬉しいのですが、秋の色が濃くなっていくと、何だか寂しい気もします。それでも海の中は、まだまだ夏の景色。これからのベストシーズンを、楽しみたいですね。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-26 21:07 | 日記

我が家のゴーヤ

 e0137864_1425872.jpg
もう夏も終りですが、我が家のベランダにあるゴーヤは、まだまだ成長中です。先日、一つ実をつけたので、ゴーヤチャンプルにして、食べました。お店で買った物とは違って、食べる時、ちょっと愛着が湧いてきました。狭いうちのベランダですが、また何か野菜を育ててみたいなぁ。これからの季節、どんな野菜が収穫できるのかなあ。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-16 16:23 | 日記

マイクロ魚眼テクニック

イノンから「水中マイクロ魚眼レンズ」撮影テクニックが掲載されました。
分かりやすい内容です。興味ありましたら参考までにご覧ください。

http://www.inon.co.jp/_userdata/DL_PDF/UFLM150ZM80_S95technic.pdf
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-18 17:28 | 日記

9月のシーポイントツアーをガラッと一新♪

e0137864_1232149.jpgおはようございます!暑いです★外に5分いたら汗だくに・・・(^^;今日は35度まで気温が上がり夜は小雨の予報、皆さま熱射病に気をつけて下さいね。こう暑いと海に行きたくて仕方ありません♪9月のシーポイントツアーをガラッと一新、行きたいツアー&旬のツアーに変更いたしました。奄美大島カケロマツアー、今話題の神子元、高所ダイブの本栖湖などオススメがいっぱいです。そして、12月の南シナ海ノースパラワンクルーズや2月マブール、3月モルディブなど!!先日大久保さん・私・中木さん、由季ちゃんで「リゾートいいね~、行きます!」と申し込んでスタッフも行く気満々で張り切っていますが、お店はどうするのでしょ??皆さまもホームページのツアースケジュールか、ショップでお問合わせ下さい(*^^*)
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-12 16:19 | 日記

無減圧潜水時間の危険性

TUSAから「ダイブコンピュターが示す無減圧潜水時間の危険性」PDFの掲載です。

よろしければお盆夏の暑い夜のひと時の・・・お勉強にどうぞ。

http://www.tusa.net/genatsu/genatsu2.pdf

[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-11 17:24 | 日記

西尾インストラクター送別会

長い間シーポイントの仕事に従事してきたスタッフ職員の西尾インストラクターが、国家試験の宅建にも合格してこのたび退職し、家業の不動産業界に転職することとなりました。大変残念な事ではありますが、西尾インストラクターの明るい未来に向けて、皆で盛大に明るく送る会を催す事ができました。
e0137864_22492112.jpg
そのような運びから7月31日はJAUSメンバーみなさんと合同企画の屋形船にて送別会を開催致しました。
e0137864_2249291.jpg
たくさんのメンバーの方々がお疲れ様の乾杯においで下さいました、ありがとうございます。
e0137864_22493716.jpg
ご存知、中木インストラクターもはるばる北海道より上京!
e0137864_22494413.jpg
みなさまの祝福のメッセージの寄せ書きも頂きました。
e0137864_22495042.jpg
お台場の夜景は絶景でした。ちょっとほろ酔い?!
e0137864_22495840.jpg
日本の水中撮影の第一人者 須賀次郎さん、も同船されていました。
e0137864_2250425.jpg
そして、本日の企画にご賛同頂いたみなさま、遅い時間までありがとうございました。
e0137864_22501273.jpg

西尾インストラクターからのメッセージです。

入社して13年が過ぎたのですが、入社当初はインストラクターになりたてで、
右も左もわからなかった私を一から指導してくださった大久保さんをはじめメンバーの皆さん、
今まで本当にありがとうございました。
いたらない私が今までやってこれたのは、皆さんのおかげです。

この13年間、いろんな場面が思いおこされますが、今思うと1つ1つが大切な思い出となっています。
このような温かい職場に恵まれ仕事ができたことは本当に幸せだったと、今改めて思っています。
一度シーポイントからは離れますが、また機会をみつけて一緒に潜りに行きたいと思っています。

退職後は親戚の家業の不動産業を学んでいくため、明日より新しい職場で、
今まで学んできたことをばねに精一杯頑張るつもりです。

長い間本当にお世話になりました。皆さんありがとうございました。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-01 23:47 | 日記

トマトを育て

以前、ここでトマトを育てているお話をしました。その後、トマトはどうなったか・・・。トマトって、黄色い小さな花が咲くんですネ。とても可愛らしいお花でした。そして、見事に真っ赤に熟れて、美味しそうになりました。夢だったもぎたてをがぶっと、やってみました。感想は、、、「生温かい」まあ、当たり前ですが。やっぱり冷やして食べた方が美味しいですね。みなさんが思い浮かぶ「夏の食べ物」って何ですか? 
[PR]

by seapoint2008 | 2011-07-26 13:01 | 日記

New Passat CC試乗

今日は加茂さんご夫婦がスバルレガシーから。ワーゲンニューパサートCCに乗り換えて、
興味深々のため見せて下さいとのお願いしたましたら、30日のツアーのお申し込みに本日ご来店頂きました、
e0137864_11292498.jpg

そして、ズーズシク試乗させて頂きましたありがとうございます。
結果さすがドイツ車、素晴らしいNew Passatでした。
e0137864_23414542.jpg

ヨーロッパ車ファンの僕としてテンション上がりますね。
ドイツアウトバーンは速度無制限!日本は法定速度最高100KMまで!
サイトご覧の皆さまも安全運転で楽しいドライビングをしましよう。◎
[PR]

by seapoint2008 | 2011-07-25 23:44 | 日記