SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ダイブ ログ( 149 )


ハンマーヘッドシャーク

夏本番の陽気に南伊豆神子元島で、
今年はハンマーヘッドシャークの大群が早い時期から出没中です!
7月24日にはガリバーチームが神子元突撃ツアーに行かれ、
飯村さんがデジカメで動画撮影に成功されました♪
お見事!



今年の神子元はハンマーの大群や
ジンベイザメ・マンボウなど大当たりが続いております。
みなさま、シーポイントの8月6日(金)夜~7日(日)の
”神子元&雲見ツアー”に是非お出かけください!
お待ちしております。宣伝でした。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-07-25 19:24 | ダイブ ログ

いよいよ梅雨明け!

e0137864_1216584.jpg

いよいよ梅雨明け!今日も夏らしい日射しですね。暑すぎるとぐったりするのに、もう日焼けはできないお年頃なのに、やっぱり夏になるとテンションが急上昇↑ \( ̄▽ ̄)/今日はお店からは白崖ボートツアーが出ています。私も明日はオープンウォーターの海洋実習に行きますよ~。早く海につかりたいっ♪
※映像は7月18日の白崖ツアーの映像です。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-07-20 12:17 | ダイブ ログ

川奈の水中に七夕短冊がありました。

e0137864_14263417.jpg先日、川奈に潜りに行ってきました。久々の川奈でしたが、透明度もこの時期にしてはよく、気持ちの良い水中でした。七夕が近い、ということもあり、水中には願いが書かれた短冊もありました。中には「川奈の海で、ジンベイザメに会えますように!」なんて願い事もあったりして。今年の七夕は、残念ながら雨となってしまいましたが、みなさんは何か願い事、しましたか? 
[PR]

by seapoint2008 | 2010-07-11 20:08 | ダイブ ログ

西表島ビデオ

西表島ツアーにご参加の皆さま、先日はお疲れ様です。
ご参加の大塚さんがビデオ映像をお持ちいただきました。
見やすく編集してありますので是非ご覧くださいね。

大塚さんビデオ撮影もGOODですが、編集のテクニックも素晴らしいですね。

西表島ツアー大塚さんバージョンはこちらをクイックください

只今、シーポイントオリジナルバージョンも出来上がりまで
もう少しです。・・・・こちらもご期待ください。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-07-09 14:34 | ダイブ ログ

e0137864_15301620.jpg
昨日海に潜りにいったかえり小田原を走っていると虹が見えました。その虹は完全な半円を描いていて、絵に描いてあるように綺麗でした。わずか3~4分間だったのですが、一緒に潜りにいった皆さんも初めて見たとのことでした。今まで見た事がなかったのに思いがけず見る事ができるものなんですね。またみることができるかな??

映像は、車の中からお客様が撮影した写真です。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-07-06 11:58 | ダイブ ログ

獅子浜でダイビング

7月4日(日)も井出さんご夫妻・中野さん・リナさん・今野さん・辻さん・保積さんにお越し頂き獅子浜ツアーに出発することができました。何時も本当に有難うございます。

行きと帰りは、梅雨の時期のためでしょうか、雨が降りましたがダイビング活
動中は好天気で恵まれよかったです。

そして今回、オープンウォターダイバー認定のリナさんおめでとうございます
。リナさんが現地から獅子浜のサービスの文字入りの映像をメールで送って頂
きまして、その映像は早速掲示板にアップさせて頂きましたよ。

また、次回から井出さんご夫妻・中野さんは後半戦のスクールに突入となります、来週もこの調子でがんばって下さいね。みなさま、お疲れさまそしてありがとうございました。
e0137864_1322958.jpg
リナさん、今回で認定でした。おめでとうございます。
e0137864_13221982.jpg
こちらは獅子浜の水中映像、水温も24℃と上昇傾向!
e0137864_1322285.jpg
写真のダイバーは今野さんです。
e0137864_13224968.jpg
e0137864_1323435.jpg
晴天の天気に変わりました、普段の行いかな??
e0137864_13231239.jpg
ログブックの一部を拝見。。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-07-06 10:20 | ダイブ ログ

You Tubeにアップしました。

以前佐渡島に行った時の動画を発見!You Tubeにアップしました。コブダイやブリ子の群れがすごい、しかも日本海ならではの透明度です。また、みなさまのご要望がありましたら。8~9月がベストシーズン佐渡島ツアー開催いたします。是非ご覧下さいね。ミニ沈船ダイブはこちら。。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-07-02 16:58 | ダイブ ログ

西表島チームが出発!

e0137864_14433943.jpg今日から西表島チームが出発していきました。今頃もうもぐっているのかなー。今年は海峡状況がよいようなので、オガンや波照間への遠出もできそうです。今回もビデオを撮ってくるとのことなので映像が楽しみです。みなさん楽しんできてくださいねー!
[PR]

by seapoint2008 | 2010-06-11 14:43 | ダイブ ログ

ツアーレポート追い上げてきました。

e0137864_12361225.jpg
遅れていました、ツアーレポートもこの所HP作成を覚えてせっせと、由佳さんが作り追い上げてまいりました。長い間お待たせいたしました。これからはスピードアップにて展開して参りますのでご期待を下さい。
とりあえず本日は先週のナショジオダイバー・ディープ探究をサイトアップ致しました。
また人手不足からしばらくお休み頂いていたメールマガジンを再度スタートいたします。当面は私マスターオオクボが担当致しますのでよろしくお付き合いくださいませ。メールアドレスが変更になった方やモバイルに送るのをご希望の方、配信停止をご希望の方はお気軽にお申し出下さい。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-05-24 07:32 | ダイブ ログ