SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ダイブ ログ( 149 )


カケロマ2日目です!

奄美大島・カケロマ島では台風の影響もほとんどなく、ちょっと小雨がパラついたたぐらいで元気に3ダイビング&自然を満喫してます♪楽しくて来年9月6日から予約してしまいました(*^^*)来年はぜひご一緒に!
e0137864_21501063.jpg
可愛いハタタテハゼカップル!
e0137864_21502471.jpg
クイズ・・・私の指先にいるピグミーシーホースを探してね!
e0137864_21504099.jpg
ハナヒゲウツボは南国で会えるレアなうつぼちゃん☆
e0137864_2151944.jpg
ダイビング後はジャグジー♪
e0137864_21512362.jpg
今日の漁師さんのお夕食はアジアコショウダイ1匹&お約束の黒糖焼酎&オリオンビール(^^)
e0137864_21513544.jpg
17年来のお友達ですっかりカケロマ島民のまさこさんや、今日から来たダイバーさんと楽しい一時を・・・☆この2日間誰にも会わないぐらい人がいなかったので、賑やかで楽しい奄美の夜です♪
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-09 22:04 | ダイブ ログ

奄美大島カケロマ島

九州の奄美大島カケロマ島ツアーに来ています♪海も船もペンションも貸切りで、静かなカケロマに来たな~、と実感♪まだ真夏の奄美大島は水温28度!1ダイブ目はトンガーでモンガラ、タテキン、クマノミ3種等見ました(*^^*)2ダイブ目は皆大好きなカテツでダイブ!真っ白な砂地に海亀やヨスジフエダイの群れで癒されました☆今からジャグジーです!
e0137864_2154516.jpg
この飛行機で奄美大島へ!
e0137864_21535787.jpg
これが奄美名物鶏飯(けいはん)(*^^*)/
e0137864_21534174.jpg
鶏のお刺身、檄ウマでした!!
e0137864_21533058.jpg
あまりの日差しに帽子を借りたらRIKIさんのHPに「メキシコから来たドンタコスの皆様」と!
e0137864_21531870.jpg
可愛いヨスジフエダイ
e0137864_21525025.jpg
海亀登場♪優雅に私たちの前を泳いでくれました☆
e0137864_2153386.jpg
そしてこれが漁師さん経営ペンションの豪華お夕食です!
オーナーさんから黒糖焼酎の差し入れ&オリオンビールに皆さまご機嫌!
明日からもはりきってダイビング入ってきまーす!お休みなさいzzz
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-08 17:38 | ダイブ ログ

台風12号通過中!

9月5日の日曜日は、台風12号が四国付近に上陸、上陸に伴い海は大時化のため海を伴うツアー&スクールは全て中止となりました。「お申込い頂いた皆様今回は残念ですが、また海況の良い時にダイビング行きましょう。」

そのような訳で本日は、由季インストラクター率いるインドアのプール講習会の開催でした。
初参加のダイビングでしたがスキル習得にがんばって頂きました。

e0137864_18164989.jpg



ご参加お疲れ様そしてありがとうございました。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-06 18:13 | ダイブ ログ

ドルフィンスイムトレーニング

今日はドルフィンスイム教室でプールに行ってきました。台風真っ只中なのかと思いきや良い天気で、楽しくプールにお出かけです♪ラシュガード&短パンで泳ぎまくり良い運動になり、最近エクステでこった体もいい感じにほぐしてきました!
e0137864_9554129.jpg
ドルフィンダイバー認定です☆川水さま・平田さま・長谷川さま、おめでとうございます☆
e0137864_9555147.jpg
さすがトライアスロン上位入賞やタヒチ・ボラボラ島&モルディブを潜られただけあり、お水慣れや感の良さはさすがでした!
e0137864_95612.jpg

皆さまお上手ですぐにクルクル泳いだり、もうすぐタヒチでザトウクジラと泳ぐ準備万端です(*^^*)楽しいお話でたくさん笑わせていただきました。また是非今度はイルカと一緒に?!泳ぎましょう♪ありがとうございました☆ By Yuka
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-04 13:07 | ダイブ ログ

PADIテック40ダイバー@大瀬崎

8月31日から9月1日の2日間は、台風12号の進路を気にしながら大瀬崎に行きました。目的は、原田さんの「テック40ダイバー」の海洋ダイブです。
e0137864_1731648.jpg

テックダイバー達が"キット"と呼ぶテクニカル器材を組み上げて、いよいよ最初のスキル練習のためのダイビング開始です。
e0137864_17314039.jpg

初めてのトリム(水平)姿勢の練習ですが、なかなか決まっています。
e0137864_1732889.jpg

時折小雨が降る中でしたが海況は全く問題なく、最終ダイブでは、台風の影響で湾内には暖かくて透明度の高い"ブルー"の潮が!思わずスキルの練習を忘れてカンパチ、ヒラマサ、ジュラルミンのようなカマスの群れに見とれます。晴れ男を自認する(?・・・)久保インストラクターの面目躍如でした。
e0137864_17323616.jpg

原田さん、テック40ダイバー認定おめでとうございます!
でも「ローマへの道」はまだ始まったばかり。2年後には「トライミックス・ダイバー」へのお仲間入りをお待ちします。ご参加ありがとうございました。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-01 17:24 | ダイブ ログ

TEC40知識開発セッション

TEC40ダイバーコースは、PADIが開発したテクニカルダイバープログラムの最初のコースです。減圧停止をしない40mまで、つまりレクリェーショナルダイビングの限界の範囲内で、10分未満の減圧停止をより効果的に行うために、50%のエンリッチドエアナイトロックス使うダイビングの方法を学びます。
e0137864_19471859.jpg

ご参加の原田さんは、特にSEAPOINTが提供しているテクニカルコースに興味をお持ちいただき今回のコースが実現しました。
e0137864_19472642.jpg

海洋ダイブは、8月31日と9月1日の2日間を使って大瀬崎で開催します。このテクニカルの初歩コースでは特にテクニカル器材を使う事が条件付けられていませんが、原田さんのご希望で最初から遮断バルブ付きのダブルタンク、バックプレートとウィング、ロングホース仕様の本格的な装備で行います。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-31 20:45 | ダイブ ログ

PADI酸素プロバイダー・スペシャルティインストラクターコース

SEAPOINTのIDCをこの春卒業して晴れてPADIインストラクターになった佐藤さんが、はるばる名古屋からお越し下さいました。
e0137864_1735143.jpg

今回ご参加のインストラクタートレーニングは、PADI酸素プロバイダーインストラクターコースです。ダイビングの緊急事態には迷わず酸素を与える事は常識ですが、酸素インストラクター資格は、酸素器材の扱い方や最新のCPR、自動徐細動器(AED)と組み合わせて減圧症の疑いのあるダイバーに酸素を与える方法をダイバーに教える資格です。
e0137864_1735254.jpg

緊張するシチュエーションを想定しながらも笑顔が絶えないコースでした。
e0137864_17353736.jpg

実は佐藤さんはトライミックスダイビングやリブリーザーを使うテクニカルダイバーでもあります。佐藤さん、さぁ、次はどのようなインストラクター資格を目指しますか?ご参加をいただきありがとうございました。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-30 17:29 | ダイブ ログ

スポーツダイブ

スキン・素潜り・ドルフィン・DIVING

体の硬いマスターでもこのくらいのイルカになれます。よろしければどうぞ!!
ドルフィンスイムトレーニング(次回は担当:小林にて9月3日開催です)
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-30 00:06 | ダイブ ログ

EFRコースを開催です♪

本日EFRコースにご参加の仲良しバディご姉妹です♪子さな頃からシーポイントをご利用いただいております。いつもありがとうございます!
e0137864_19442242.jpg
救助者を発見!「救急車をお願いします」呼吸は?心拍は?・・・と真剣に練習中に写真を撮らせて頂きました(*^^*)
e0137864_19443421.jpg
包帯の巻き方の練習です♪上手にできてちょっと海女さんみたい?!

いざという時のケガや病気に役立つEFRコース。
真剣な内容ですが、楽しくわかりやすく受講していただけます!
シーポイントでは除細動器や酸素ボンベを使い、本格的なコースを開催しております。
ダイバーは勿論、ノンダイバーの方も受講いただけますので、ぜひご参加お待ちしております☆
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-29 22:33 | ダイブ ログ

伊豆山沖にダイビング

27日は東伊豆の伊豆山(静岡県熱海市)の沖合の沖根を当店初参加の五十嵐さんと、大変お久しぶりの(2年ぶり)メンバーさんのコンさんご夫婦の4人で、リハビリ&探求ダイビングで行ってきました。
e0137864_19415040.jpg

本日も透明度も良好で、充実のダイビングが出来ました。シーポイントスタッフは皆、お一人お一人に合ったダイビングスタイルをカスタマイズしご提案いたしております。またお気軽にシーポイントのスクール&ツアーにご参加くださいませ。ご利用ありがとうございます。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-28 12:41 | ダイブ ログ