SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008

<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


良い年をお迎えください


今年もたくさんの方々にご利用頂きまして誠にありがとうございました。年内も本日で仕事収めで明日からはお正月休みです。本年同様2009年の新年も良い年を皆様お迎えくださいませ。
[PR]

by seapoint2008 | 2008-12-30 13:44

馬肉

馬肉が好きです。会社の近くに美味しい馬肉の専門料理店があるのを 発見しました。小ぎれいで落着いた感じの雰囲気も中々よろしい。 店内に入り、料理を注文。まずは馬刺し(定番ですね)馬肉のベーコンと ソーセージ(美味かったです)馬肉のモツ煮(コクがあって最高!)そして 極めつけは馬肉の握り寿司・・・もう表現出来ない美味しさでした~♪ あまり食にこだわりの無く、お腹いっぱいになるだけで幸せな気分に なれる私ですが、しばらく通っちゃおうかなぁ~と考えています。
[PR]

by seapoint2008 | 2008-12-29 11:48

レコーディングダイエット

あいかわらずダイエットの話ですが・・・話題のレコーディングダイエット。どうなんでしょう。最初はひたすら食べた物をメモる。慣れてきたらカロリーも調べてメモる。最後はカロリーを目標以下に制限してみる。というのがおおまかなステップのようですが、三日坊主でめんどくさがりで飽きっぽくて忘れっぽい私にはやっぱり向かないのかなぁ。どなたか試したことがある方、話聞かせてくださ~い!
[PR]

by seapoint2008 | 2008-12-28 12:26

水中からのクリスマスカード

先日シーポイントに伊豆海洋公園の沖合いのポスト水深20メートルから発送されたクリスマスカードをツアー参加のみなさんから頂きました。
水密の為丁寧にラミネートされたうえ、みなさんの寄せ書き風にクリスマスメッセージ
が記載してある特注品。いろいろあるクリスマスカード中でも水中からのクリスマスカードはダイバーしか出来ない貴重なカードだけに感謝感激です。ありがとうございました。
e0137864_1733313.jpg

[PR]

by seapoint2008 | 2008-12-26 17:07

クリスマスケーキ

いよいよクリスマスイブですね。クリスマスプレゼントも楽しみですが、甘いもの好きの僕にとってはクリスマスケーキも楽しみの一つです。去年はアイスクリームケーキをたべたのですが、これがすごく美味しかったのを覚えています。今年はどんなケーキがたべられるのか楽しみです!
[PR]

by seapoint2008 | 2008-12-25 13:31

銀杏

e0137864_18283271.jpg
最近、イチョウが奇麗に紅葉していますね。ですが独特の匂いがきついですね。イチョウといえば銀杏!よく拾って食べましたね!茶封筒に入れて、電子レンジでチンして、殻剥いて、塩付けて食べたら美味しいこと。ですが、食べすぎると鼻血のもとなので注意です!
[PR]

by seapoint2008 | 2008-12-23 18:11

車検に出しました

先日、自分の車を車検に出しました。2年間で、わずか3000㌔しか走ってなくて、担当の方に、くすっと笑われてしまいました。私自身の走行距離は、かなり行ってると思うんだけどなあ。
[PR]

by seapoint2008 | 2008-12-22 15:41

接写

クローズアップレンズ2枚重ねで悲願のビシャモンエビ探しにチャレンジして来ました!残念ならがらビシャモンエビは見つからず・・・代わりに念願のイソギンチャクモエビの群れと大願のアカホシカクレエビを発見!早速2枚重ねのレンズが威力を発揮してくれました。小さいエビが画面一杯の大きさになるまでズームを掛けてもピントが合ってくれるので今回は満足な大きさの写真が撮れました。ただズームできる分だけ手ブレには弱くなりますけど・・・(T_T)
e0137864_12422181.jpg

[PR]

by seapoint2008 | 2008-12-21 14:39

ライトアップ


東京タワーのライトアップが12月より変わりましたね。「開業50周年記念月間となる12月より、“東京タワー”は新しいライトアップをスタートさせる」とのこと。とても奇麗なのでぜひ見に行きたいです。
[PR]

by seapoint2008 | 2008-12-20 15:03

サンタクロース

もうすぐ・・クリスマス。みなさんは何歳までサンタクロースを信じていましたか?私は両親の努力と本人の頭の弱さ・・もとい素直さのおかげで、小学校1年生までは100%信じていました。ばらしたのは当時親友だった綾ちゃん。「え?サンタってパパとママなんだよ。ゆきちゃん知らないの?」という衝撃の真実を聞かされたときの私の呆然とした顔が、母は今でも忘れられないそうな
[PR]

by seapoint2008 | 2008-12-18 15:04