SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008
以前の記事
カテゴリ
タグ
リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


お守り

友達が出産を控え、安産のおまもりを探しています。改めておまもりを探してみると、
全国色々なご利益のあるおまもりがあるものなんですね。良縁から金運、健康などなど。全部を手に入れたい私はやっぱり欲張りでしょうか?神様も、そんなに目移りする人には、あきれてしまうかもしれませんね。やっぱりここ一番は「良縁」かなぁ。 
[PR]

by seapoint2008 | 2009-04-28 17:26

EFR

先週に引き続き、今日はEFRインストラクターの講習です。ひさしぶりにインストラクターの講習を受けて、緊張するやら、冷や汗をかくやら・・・。でもつい先ほど全てのプログラムを無事終了しました\(o⌒∇⌒o)/予感なんですけど、私結構EFRの講習好きかも♪さっそくシーポイントで実施していきますので、皆様のご参加をお待ちしてます!
[PR]

by seapoint2008 | 2009-04-27 13:14

黒潮接近中

今週末は低気圧が通過で海は大荒れになりそうですのでツアーやスクールは安全面から開催中止させて頂きました。

e0137864_0133398.jpgとても嬉しい自然現象もありました。本日より地球規模の海流が動き始め、ようやく沖合いの黒潮が蛇行から元の軌道になり水温が戻り始めた状況で、私は内心少しホットいたしております。

しかも今日から偶然大潮まわり、次の一潮(大潮からの月と地球の引力の潮の動き周期)から水温急上昇になる事と思います。

しかし今年は2月からの低水温には例年になく、ほんと冷く濁りの強い潮でした。先週の大瀬ツアーでは水底は14度台で4月なのに、まるで東北地方ではないかと思うような目がさめるほどの冷水域でしたから…来週からは自信をもってお勧めの海にご案内出来そうです。

生物も深場から戻ってくることを願って、海の恵みに感謝。
[PR]

by seapoint2008 | 2009-04-24 23:01

新型ビデオカメラ

いま持っているビデオカメラが古くなってきたので、新しいものがほしいなーなんて思っています。調べてみるとすごく進化していて便利機能が沢山ついていました。いままではテープ使用だったので、惹かれるのはハードディスク付きです。買ってしまうとそうでもないのですが、買うまで色々調べるのは楽しいですね。
[PR]

by seapoint2008 | 2009-04-24 14:01

ベリーダンス

少し前の綾さんのコラムを読んで、「わたしも腹筋ないのー」って共感してしまいました。今は気合いでなんとかなっていますが、そのうちタンクとかで腰をいためそうなんですよね。わたしは家で一人で腹筋だと続かないので、ベリーダンスをやっています♪ベリーダンスも腹筋を使わないで腰をそらせたりすると一発で腰痛になります(なりました)ので要注意です。もし海で変な動きをしていたらそれはおそらく振り付けの復習中ですのでそっとしておいてください。
[PR]

by seapoint2008 | 2009-04-23 15:45

ヒノキ花粉症

花粉症のみなさん、体調はいかがですか?スギが一段落したと思ったら、次はヒノキなんですってね。スギやヒノキ自体はちっとも悪くないのに、花粉症の影響で、すっかり春の悪者扱いですね。厚いコートを脱いで、薄着になる季節です。心も体も、健康でいきたいものですね。海に潜って、すっきりしましょう。
[PR]

by seapoint2008 | 2009-04-21 16:37

まだ乾燥は続きます

4月になり、お天気が良い日が続いていますね。先日、天気予報を見ていたら、
4月は意外に乾燥しているのだそうです。どうりで、手がカサカサしていると
思った。暖かくなったので、最近ハンドクリームを塗るのをサボっていたのですが、
もう少し続けてみようかなあ。
[PR]

by seapoint2008 | 2009-04-19 13:08

お手軽 腹筋運動

腹筋が大の苦手な私。腰痛防止の為にも、本当は毎日やらなくてはいけないのに、長続きしません。そんな先日、テレビで、おへそをぐーって凹ませるように力を入れると、腹筋全体のトレーニングになると聞き、早速実践。これなら、場所を選ばず、気が付いた時に、鍛えることができますね。がんばって、腹筋が割れたら、みなさんにお見せします!
ファイトー。 
[PR]

by seapoint2008 | 2009-04-16 12:55

春の公園

先週はずっと気温が高かくあたたかったので、休みの日に近くの公園に遊びにいったのですが、平日にも関わらずすごく多くの人たちが公園に来ていました。その前の行った時はそれほど人はいなかったのですが、
e0137864_16323289.jpg
やっぱり暖かくなると活動的になって、ついつい外にいきたくなってしまうんですね。
[PR]

by seapoint2008 | 2009-04-14 16:35

個人的にサーフィンシーズン開幕

たまに波乗りもする辻香織です。4月は個人的にサーフィンシーズン開幕!!(ウエットだと間違いなく寒いので12月~3月は自分の中で勝手にお休みにしています)すぐ腕が疲れて上がらなくなってしまうので、最近はプールでクロールばっかり泳いで準備してます。湘南に行った時はおしゃれカフェ的なお店(もしくはファミレス)でお昼を食べることが多いのですが、房総に行ったときは海鮮です!早くはまぐりを網で焼きたい!
[PR]

by seapoint2008 | 2009-04-10 18:05