SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008

<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧


御蔵島に行ってきました!

先週末、ドルフィンスイムで御蔵島に行ってきました!
久々の御蔵島でのドルフィンということもあって
楽しみです!!
まずは一本目!ウォッチング船に乗り込み出発!
結構船を走らせて、港の丁度反対側で他のウォッチング船が何隻か見えてイルカも発見!
早速船長さんの合図で皆準備開始!!合図と同時にエントリー!
透明度も良い!水温も28℃と暖かい!
イルカも遊んでくれました!一本目にして遊んでくれるとはラッキーです!

e0137864_18513437.jpg

こちらは最後のエントリーの時見れたタカベの群れです。すっごく綺麗でした!
e0137864_18522100.jpg


午後は波浪注意報が解除された島の左周りに移動です。
そしてすぐにイルカ発見!結構遊んでくれてラッキーでした!
しかも”マエカケ”という名前が付いている有名なイルカです(マエカケTシャツ持ってま~す!)
そして到着日のドルフィンスイム終了~

翌日は外れの少ないと言われている早朝ドルフィン!期待通りに港を出た直後、すぐにイルカ発見!
こちらの映像は直後のイルカの群れです。
e0137864_18523318.jpg

e0137864_1854497.jpg



すっごく透明度が良く、イルカもすっごくのんびりモード~
こんな時はこちらもゆーっくりとした動きでイルカを興奮させないように、
ゆーっくり、の~んびりと静かにイルカに合わせて泳ぐと、
イルカも、ゆーっくり、の~んびり泳いでくれるので、長くイルカと一緒に泳ぐことが出来ます。
これだからドルフィンスイムは辞められません。
e0137864_18534699.jpg


9月13日(日) ・10月4日(日) にドルフィンスイムコースを開催を予定しています。
イルカたちと泳いで見たい方、シュノーケリングが上手になりたい方、
初めてご参加の方でもお楽しみ頂けると思いますので、ぜひご参加くださいね!!
[PR]

by seapoint2008 | 2009-08-31 18:56

習い事

最近、何か習い事をしたいなぁと思い始めています。英会話・ダンス・スポーツ・・・、
中でも今一番興味があるのは、合気道。少ない力で相手を倒す、なんだかとっても
魅力的ではありませんか?どなたか、合気道の心得のある方は、情報ください。
[PR]

by seapoint2008 | 2009-08-31 16:20

ウェットスーツを新調しました

先日、ウェットスーツを新調しました。前に作ったものは、10年以上も前のもので、もうヘタヘタになっていました。カラーも新色のワインを使い、早速獅子浜に持っていったのですが、現地のボードに書いてあった「水温20~23℃」を見て、心変わり・・・。さっとドライスーツを着込み、エントリー。結局、ウェットの出番はありませんでした。私のウェットスーツは、いつ海に入れるのでしょう?? 
[PR]

by seapoint2008 | 2009-08-28 21:20

本栖湖

今週末は2年振りに本栖湖へ潜りにいってきます。海とはまた一味違う独特の静かな雰囲気のなかで行うダイビングで、水温、透明度もいい情報も入ってきているので今から楽しみです。お土産に大好きな信玄餅が買えるのも楽しみの1つです。参加される皆さんよろしくお願いします。
[PR]

by seapoint2008 | 2009-08-27 17:29

隅田川花火大会

ちょっと用事があって上野に行ってきました。当日は隅田川花火大会だったらしく、浴衣の人が目につきました。用事を済ませて花火を見ながら帰ろうと隅田川の近くを歩いてみましたがビルばっかりで何にも見えない・・・しかも大通りの所々に見物客の筋が・・・ちょっとでもビルの隙間から花火が見える場所には一直線に人が並んで鮨詰め状態で見物しているのでした。結局、上野から浅草橋まで歩いて花火は殆ど見えませんでしたが戦場と間違うほどの轟音を聞いて花火の雰囲気を満喫してきました。しかし暑かった~
[PR]

by seapoint2008 | 2009-08-25 13:47

外房にハナダイ目指して突撃!!

8月19日(水)のお休みは以前から、釣りに行きたいと言っていた秋葉ちゃんと。
久しぶりに釣り参戦のモリタン、僕の3人で今後予定してる釣りツアーの調査も含めアジ・タイ中心ねらいで朝4時から出撃してきました。今回の場所は名所の房総の九十九里浜沖をチョイス。
e0137864_19411260.jpg

e0137864_19413077.jpg
今日は気合の2時半東京を出てあさ4時到着。早速つりの準備をします。
こちらは4:30船上にて撮影。

こちらはモリタン。下の写真は秋葉ちゃん。
e0137864_19434798.jpg

e0137864_19453935.jpg
ポイントに到着。日の出の時間となりまわりは明るくなりました。
5時半いよいよスタートです。
e0137864_19454693.jpg
e0137864_19455463.jpg
e0137864_194617.jpg
早々にHIT。調子のいいスタートとなりました。
e0137864_1946989.jpg
こんな感じで釣れました。魚の引きも上々。
e0137864_19461772.jpg

e0137864_19462517.jpg
モリタンがカレイを釣りましたそのほかにも大きなアジがもGET。
e0137864_19463365.jpg
e0137864_19464189.jpg
朝から本日は魚の食いがよくて沢山釣れました。
日が上がってくると気持ちがいい陽気と雰囲気となってきました
e0137864_19464919.jpg
e0137864_1946567.jpg
e0137864_1947516.jpg
日が上がってきていい感じの時間帯はモリタンと秋葉ちゃんは船内と船外でドリームタイムに突入。
e0137864_19471269.jpg
e0137864_19472272.jpg
本日も楽しい釣り日和となりました。
e0137864_1947318.jpg
こちらは私の釣果です。タイ28匹・大アジ15匹・サバ30匹の本日も大漁でした。モリタン・秋葉チャンも沢山釣れましたよ。
e0137864_19474036.jpg



過去の釣りツアーのシーポイントツアーレポート
[PR]

by seapoint2008 | 2009-08-24 20:29 | 釣り ログ

やっぱり海がすきです。

先日、長野県の諏訪に行って来ました。知り合いの別荘に泊めてもらったのですが、コテージ風の素敵なお家でした。こんな森の中で、のんびりするのもいいなあと思いながら、やっぱり私は海の見える場所が好きです。みなさんは、どんな夏休みをお過ごしですか?
[PR]

by seapoint2008 | 2009-08-24 19:33

夏!

今日も暑いですね。夏!夏!夏!って感じになってうれしー。今年も夏をめーいっぱいたのしみたいです。一緒にたのしみましょう!!
[PR]

by seapoint2008 | 2009-08-23 11:48

本日は日光街道にツーリング

e0191725_2214064.jpg
今日8月22日のお休みは早起きして、4号線日光街道を走りました。自宅ある墨田区から草加までの一般道を北上してのツーリング。以前草加に親が家を所有して25年前くらいはこちらによく来ていた思い出の土地です。
e0191725_222312.jpg
松尾芭蕉の銅像がありました。
e0191725_222188.jpg
昔の日本のイメージの建物がおしゃれですね。
e0191725_2222927.jpg
e0191725_2223848.jpg
25年ぶりの旧日光街道松原団地付近の川付近に来ましたが。いい感じのムードで癒されます。随分風景が変わりました。
e0191725_2224767.jpg
e0191725_2225556.jpg
e0191725_223430.jpg
e0191725_2231471.jpg
e0191725_223231.jpg
e0191725_2233328.jpg
芭蕉銅像前のスカブと記念写真。
e0191725_22101030.jpg
こちらは昔、親が別荘に所有していた場所です。今は違った建物も立ちイメージがまったく変わりましたが。昔は庭と別荘があり。青年期の思い出沢山の場所でした。
e0191725_221541100.jpg
草加の別宅の近所の公園です。15年前に子供達と来た思い出の公園です。
e0191725_22155247.jpg
こちらはそのころ良く来た、水門と川です。ザリガニが沢山釣れた川でした。鮒も釣れるポイントでした。
e0191725_22205061.jpg
e0191725_22205919.jpg
e0191725_22211695.jpg
e0191725_22212881.jpg

バイクのツーリングは車でのドライブとはまったく違った楽しみがあります。
e0191725_22251771.jpg
e0191725_22252893.jpg
帰りは八潮~加平~綾瀬~自宅付近の堀切の荒川河川敷の順に戻ってきました。写真は荒川付近の映像です。
e0191725_22284613.jpg
今日は35,5KMの走行距離 100KMあたり3,8Lの燃費表示でした。
e0191725_2230525.jpg
トータル走行374KMになりました。都内の通勤ベースに使っているため平均燃費は21,7KM位です。
[PR]

by seapoint2008 | 2009-08-23 09:03 | 日記

ガンダム

お台場の実物大ガンダムを見物しに行ってきました!実は2回目なんですが、1回目は夜9時位に行ったらライトアップが8時までらしく辺りは真っ暗・・・暗闇の中にそびえ立つガンダム!そして足元をうごめく何百もの人影・・・不気味でした。写真を撮ってもガンダムがデカすぎでストロボ光が届かず撃沈。2回目は平日の朝に行ってみましたが、丁度よく頭が動いているところをビデオで撮影できました。
e0137864_1112487.jpg
あまりに興奮して「マチルダさ~ん!」(何故か「アムロ行きます」ではない)と叫んでしまうガンダム世代のおっさんなのでした・・・
[PR]

by seapoint2008 | 2009-08-22 11:02