SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008

<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧


梅祭りに行ってきました♪

e0137864_1703618.jpg

e0137864_14341060.jpg亀戸天神の満開を迎えた梅祭りに、きのう行ってきました♪ 来店してくれた こんちゃん・だいちゃん・しもちゃんと行き、スカイツリー&梅をバックに記念撮影をしてきました!お好み焼などの露店がいっぱい出ているのかと思いましたが、ソースせんべいなど3件のみ。なぜか猿回しのお猿さんが来ていました⊂((〃'⊥'〃))⊃
また一段と高くなったスカイツリーの周りは、観光らしきヘリコプターも3機飛んでいましたが、完成して夜ライトUPされるようになったら、乗ってみたいですね(*^^*)春の藤祭りの時も、ぜひ行きたいと思います☆
e0137864_17131348.jpg

[PR]

by seapoint2008 | 2011-02-28 14:15

八景島シーパラダイスに行ってきました♪

e0137864_16343347.jpg
八景島シーパラダイスに行ってきました♪イワシイリュージョンや最近仲間入りしたジンベイザメも良かったのですが、地味にときめいたのは、お昼寝中のネコザメに強引に並ぼうとしているヒゲダイくん。並んで寝ているネコザメ達を見て「あ、あたしも並ばなきゃ!」と野性を思い出したらしく、狭いスペースに無理やり頭を突っ込んでいました。健気なヒゲダイと迷惑そうなネコザメの写真はブログで!
[PR]

by seapoint2008 | 2011-02-28 11:36

miniバイク完成

今日は、SEAPOINTの近所の知人が、ミニバイクを改造して出来あがった
ようなのでお披露目会・・・かなりカッコイイMINIバイクに仕上がりましたね。
e0137864_15453658.jpg

50CCから125CCの3モデル、ナンバーも取得して立派に公道を走れます。
本日は天気も良くbaiku日和でなにより!!
[PR]

by seapoint2008 | 2011-02-27 15:38

春一番☆

急に暖かくなりましたが、きのうの強風は春一番だったんですね。
気温・海の水温もどんどん上がるといいですね。
亀戸天神の梅祭りが本日満開情報で、ちょこっと見に行きたいなっと思います☆
今日のシーポイントはPADI・IDC(インストラクター)コースを開催中です。
さて、サイパンツアー4月14日(木)と沖縄西表島ツアー6月16日(木)が開催決定です!
お問合せお待ちしております♪
e0137864_2050482.jpg
サイパンの綺麗な海
e0137864_20511785.jpg
「グロット」というダイバー憧れのポイント!
e0137864_2052987.jpg
綺麗なサイパンのビーチ(^^)さあ!海に遊びに行きましょう♪
[PR]

by seapoint2008 | 2011-02-26 20:56

春が近づいてきました♪

今日はポカポカと暖かく20度まで気温が上がるそうです♪春が近づいた様でとても嬉しく、シーポイントでは海に遊びに行く計画で盛り上っています。潮干狩りや、「のっこみマダイ」という春の鯛釣り、もちろん!4月からのダイビング計画も盛り沢山で、6月の西表ツアーをはじめ行きたい所が多く迷いますね。リクエストもお待ちしております。まだ朝晩は冷えこむでしょうし、この時季着る物に悩みますね。気温の変わりやすい今、風邪などひかないように気をつけてくださいね!
さて、今日はマブールツアーでメンバーの大塚さん撮影の、ギンガメアジ&バラクーダの映像をブログにUPします。まだまだ見てもらいたい動画や写真がいっぱいあります!! By Yuka
[PR]

by seapoint2008 | 2011-02-25 11:14 | ダイブ ログ

海亀と一緒に泳ぎました♪

マブールツアーで海亀と一緒に泳いだ動画をUPしました!海亀がちょうど息継ぎから帰ってきたので動画を撮りながら一緒に泳いでいるとツバメウオもやって来ました♪亀さん目線で海の中をスクーバで泳ぐのも良いものです(*^^*)

この後、私達は安全停止をしてボートに上がったのですが、この亀さんはWWF(パンダマークの世界の自然を守る団体)がたぶん海洋生物の調査の為だと思われますが、ロープで両脇から捕まえ船に連れて行ってしまいました。両手の銀色タグはWWFが付けた物なのかもしれませんね。これをきっかけにWWFのホームページを見てみようと思いました☆
[PR]

by seapoint2008 | 2011-02-24 16:51 | ダイブ ログ

マブールツアーに行ってきました2♪

今年もシーポイント恒例マレーシア・マブールツアーに行ってきました!
ますはブログでご報告です♪
e0137864_17214783.jpg
    羽田国際空港から出発!近くて近代的で世界に誇れる素晴らしい空港ですね☆
e0137864_17224666.jpg
    この飛行機でコタキナバルからタワウへ。早く海に入りたい~!
e0137864_17235071.jpg
    マブールのリゾートに到着!シンボルのドラです★
e0137864_17243087.jpg
    水上コテージに泊まりお部屋の下には珊瑚やクマノミちゃん♪
e0137864_17252756.jpg
    ギンガメアジの群れです!キラキラ銀色に輝き綺麗です!
e0137864_17262535.jpg
    海亀は毎ダイビングで3匹~6匹は登場して当たり前になってしまう贅沢(*^^*)
e0137864_17302418.jpg
    バラクーダのトルネード!1匹が1m近くあります!
e0137864_17322935.jpg
    シパダンはモルディブの島を思い出す白い砂浜の島☆
e0137864_17333064.jpg
    絵葉書のようなこの島で休憩&お茶タイム♪
e0137864_17343344.jpg
    マブールツアー参加のみなさまです!楽しいツアーになりありがとうございました(^^)
e0137864_17365178.jpg
    5時に出発して夜明けとともにダイブ!バッファローフィッシュが登場です★
e0137864_180196.jpg
    珊瑚も綺麗なサウスポイントの1枚です!
e0137864_17384638.jpg
    シーポイントチームはラッキーでこのギンガメの群れを何度も見ました!
e0137864_181159.jpg
    超レアなピグミーシーホースのオレンジちゃん、5mm位(小指の爪より小さい)のミニミニサイズ♪
e0137864_17392928.jpg
    バラクーダの群れの中、マスターがビデオ撮影です♪
e0137864_17401892.jpg
    バラクーダが目の前で回りだし、あっという間に水面まで渦巻きに・・・!
e0137864_17413646.jpg
    リゾートに戻りくつろぎタイム☆
e0137864_17422312.jpg
    夕陽の綺麗なマブールのリゾートです♪
e0137864_17425381.jpg
    お土産などを見に現地の島にも上陸です!

    さて!続きはツアーレポートをお楽しみにねっ♪
[PR]

by seapoint2008 | 2011-02-23 18:03 | ダイブ ログ

トウアカクマノミが卵をパタパタ♪

マレーシア・マブールツアーでトウアカクマノミが卵を一生懸命ヒレでパタパタして育てている様子を見る事ができました!ダイビングサービスの目の前にエントリーすると、すぐにこの光景なんて素晴らしいでしょ♪



左上がイソギンチャクのお家で、右下の茶色いビンに卵がびっしり産みつけてあります☆
[PR]

by seapoint2008 | 2011-02-23 17:45 | ダイブ ログ

アフターダイブのお茶

e0137864_18163980.jpg
マブールツアーではアフターダイブのお茶も楽しみの1つです♪カフェコーナーにコーヒー・紅茶・ココア・お水やクッキー・菓子パン・ドーナツがあり、海から上がった後はたまらない美味しさです(*^^*)
↓ボトルの中のクッキーが世界一美味しくて持って帰りたい~!
e0137864_18178100.jpg
今回も蒸しパンやドーナツが日替わりで用意されていましたが、中でも感動したのは”タラン・ブラン”というマレーシアのお菓子☆モチモチで厚めのクレープの中にピーナッツや砂糖などが挟んである超美味しいお菓子でした!!!↓写真右が魅惑のタランブラン(写真は美味しそうじゃないけどホント絶品なのです)♪
e0137864_18172481.jpg
メンバーの皆さんも「これはやばい美味しすぎる!」とおかわりしていましたが、カロリー&炭水化物&油の固まりの様なお菓子ですよね。あまりに美味しいので名前と作り方を聞いてきたのですが、日本でタランブラン・ショップを開いて大忙しになったらどうしよう・・・とまで考えてしまいました(^^;作る練習をして上手にできたらツアーのおやつに持って行きますね!気長にお待ち下さ~い☆
e0137864_18173814.jpg
メンバーのだいちゃむに聞くと「これはやばい(美味しすぎ)でしょ!」とお気に召したご様子でした・・・☆
[PR]

by seapoint2008 | 2011-02-23 17:30 | ダイブ ログ

マブールツアーに行ってきました!

マレーシア・マブールツアーに行ってきました!早朝夜明けのダイビングでバッファローフィッシュが大群で登場したり、ギンガメアジ&バラクーダのトルネード(渦巻きの大群)、海亀は1ダイブに平均3匹は登場してくれました♪水上コテージも素敵だし、ダイビングも器材はセットしてくれるし、3食ビュッフェのおやつ付きで快適な日々でした!羽田国際空港も近いしすごい施設ですね。帰りの飛行機でさっそく1500枚以上撮ってきた写真から良いものを選んできたので、早めにレポートを仕上げたいと思います。(*^^*)
[PR]

by seapoint2008 | 2011-02-22 23:55 | ダイブ ログ