SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008
以前の記事
カテゴリ
タグ
リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


ブログの移転です。

この度ブログを移転することになりました。


新しいブログのURLはhttp://www.seapoint.in/divelog/
になります。


SEA・POINT東京の公式サイトはhttp://www.seapoint.inです。

お手数をおかけしますが、ブックマークの変更をお願いします。


こちらのブログもロングランにて掲載してまして充実の内容でございます是非ご覧下さい。

いつの日か初めての方もダイビングを通しお知り合いになれれば光栄です。


シーポイントダイビングスクール東京  大久保直人

136-0071 東京都江東区亀戸7-4-5-1F

MAIL: info@seapoint.in TEL:03-5858-6511



[PR]

by seapoint2008 | 2011-10-30 19:06 | コラム

真鶴・岩ボートツアーに行ってきました!

10月23日真鶴・岩ボートツアーに行ってきました!
天気や透明度も良く、魚も多くて皆さま岩ボートのダイビングを楽しんでいただきました。
e0137864_0223061.jpg
岩ボートツアーにご参加頂いた皆さまです♪
e0137864_0225212.jpg
魚が多くて向こうにいるダイバーが見えません★
e0137864_0323417.jpg
真っ黄色のカエルアンコウ可愛いですね(*^^*)
e0137864_0231591.jpg
アジ&アオヤガラの群れ
e0137864_0232379.jpg
伊勢海老です!
e0137864_023355.jpg
キンギョハナダイなど魚影が濃いですね☆
皆さまいつもご参加いただきまして、大変ありがとうございます!
[PR]

by seapoint2008 | 2011-10-28 23:30 | ダイブ ログ

もりたん参上!

e0137864_1737816.jpg
今日はシーポイントにインストラクターのもりたんが参上です!元体育会系のもりたんと、ダイビング前にストレッチが必要なのではないか・・・という真面目な話や、釣りの話、恋愛話?!などなど、アイスを食べながら楽しい一時でした♪
[PR]

by seapoint2008 | 2011-10-25 17:43 | 日記

DM認定おめでとうございます!

シーポイントでダイブマスターコースを2年に渡り受講してきたまきさん、PADI本部の最終認証を頂き、10月10日にてPADIプロフェシナルメンバーの仲間入りダイブマスター認定となりました。おめでとうございます。By マスター
e0137864_0495652.jpg
コースが無事終わりホッとしたところにPADIから認定証が届き「めちゃくちゃ嬉しい!」というまきちゃん!
その嬉しさを写真に・・・、とお願いしたら ↑ この様な表情になりました♪
シーポイントに女性プロダイバーがまた一人増えた事を、とても嬉しく思います。
おめでとうございます(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*) By Yuka
[PR]

by seapoint2008 | 2011-10-24 13:48 | ダイブ ログ

西伊豆 獅子浜へ

22日は前線が通過のため北東の風が強く。伊豆の東海岸は影響を受けて荒れ模様。ここに来て東伊豆は透明度もよくなってきた時で残念でしたが、予定していた伊豆山沖ボートを海況の安定した西伊豆の獅子浜へ変更して行って来ました。
e0137864_1822212.jpg
今回ご参加の皆様は今年ダイバー認定所得した仲良しチームのみなさま。
e0137864_18222812.jpg
獅子浜に変更が大正解でした。透明度も良好で海も凪のいい海況です。
e0137864_1822362.jpg
e0137864_18224431.jpg
e0137864_18225513.jpg
たくさんのカゴカキダイが出迎えてくれました。
e0137864_18231144.jpg
ハタタテダイが群れてました。
e0137864_18232436.jpg
秋本番になり海況も安定してベストシーズン到来ですね。ご参加のみなさまおつかれさま、そしてありがとうございました。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-10-23 03:17 | ダイブ ログ

エンリッチドエアー ダイバーコース開催

エンリッチドエアーダイバーコースをシーポイント2階の歯医者さん「原歯科さん」親子お二人で受講して頂きました。息子さんはインストラクターまでお持ちでいらっしゃいます!
e0137864_20322178.jpg
八丈島へダイビングへ行きEANXガスで潜るためにセミナー受講で、熱心にご参加いただきました。ご家族皆さまでダイビングできるなんて素敵ですね。本日はご参加ありがとうございました。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-10-21 22:41 | ダイブ ログ

大瀬崎ツアーに行ってきました♪

10月15日・16日はシーポイント毎年恒例の西伊豆大瀬崎ツアーに行ってきました♪
土日に一泊二日と日曜日に日帰りでご参加くださったメンバーの皆様は、ファンダイビングや講習で、それぞれダイビングを楽しんで頂きました!
出発して西伊豆に向かうまでは、嵐のような天気でビックリしましたが、到着するなり太陽も出て、ダイビング日和の楽しいツアーになりました(*^^*)
e0137864_23381355.jpg
まずはマンボウ前でダイビング、漁礁でカゴカキダイやコロダイがお出迎えです♪
e0137864_23391225.jpg
アドヴァンスOWチームは講習の合間にアオリイカを見つけて、アオリイカ泳ぎをしています!
e0137864_23401135.jpg
さあ!楽しみにしていたナイトダイビングです★初めての方もいて準備中からワクワク(^^)
e0137864_23412577.jpg
ナイトでの一枚、ソフトコーラルやメバル、他にも伊勢海老やアナゴも見ました☆
e0137864_23424462.jpg
メガネウオが砂に潜っていましたが、ライトを当てると飛び出し大きくてビックリ!
e0137864_2343511.jpg
日曜日になり、高橋インストラクター&あいちゃん率いる日帰りチームも合流です♪
富士山をバックにファンダイブチームでハイ!
e0137864_23453297.jpg
初ダイブの皆さまも落ち着いて上手でした!良い天気でウェットスーツも快適で良かった^^
e0137864_23472514.jpg
ともちゃん新しいカメラで綺麗に先端のキンギョハナダイを撮影♪
e0137864_23481685.jpg
湾内で可愛いビンに入ったミジンベニハゼをまきちゃん撮影です!
e0137864_23491186.jpg
カエルアンコウのおとぼけショットはすどちゃんが撮ってくれました☆
e0137864_23501027.jpg
秋の大瀬崎ツアーにご参加頂いた皆さまです!楽しく潜ったり、真剣に勉強したり、天気や海のコンディションに恵まれ、ベストシーズンの大瀬崎を満喫することができました♪いつもご参加頂きまして、大変ありがとうございます。今回水温は23度でまだまだベストシーズンは続きます。ぜひ又のご参加をお待ちしております。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-10-20 23:56 | ダイブ ログ

エンリッチドエアー ダイバーコース開催

今日は12月にノースパラワンクルーズにてダイビングを予定している大塚さんと林さんが、エンリッチドエアー ダイバーコースセミナーにご参加頂きました。現地ではエンリッチドエアーナイトロックスを標準装備にてリスクを最低限にしてたくさん潜る予定の為です。
e0137864_2043471.jpg
EANXの理論をまずは確認して現実の対応へ、
e0137864_2044533.jpg
e0137864_20441347.jpg
アナライザーで、酸素分圧を計ります。
e0137864_20442384.jpg
有益な4時間のセミナーでした。ご参加ありがとうございました。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-10-20 20:42 | ダイブ ログ

波佐間ダイブ


上の動画は10月13日房総 波佐間ダイビングにて保積さん撮影&編集の動画です。前半は漁礁ダイビング後半はジンベイサメイケスポイントにてダイビングの映像です。是非ご覧ください。

e0137864_13224862.jpg

[PR]

by seapoint2008 | 2011-10-18 13:25 | ダイブ ログ

獅子浜へ行ってきました

10月10日は体育の日、天気がよくダイビング日和なのですが、当初予定していた伊豆東海岸側は低気圧通過の余波で思ったよりウネリが高く、江の浦を予定していた由季ちゃんチームと福浦を予定してたマスターチームは合同で、変更しまして凪の西伊豆の獅子浜へ行ってきました。
e0137864_2317889.jpg
こちらは由季チーム下は映像はマスターチームの皆さまです。いつもご利用ご参加ありがとうございます。
e0137864_23171637.jpg
海の状況も良く。透明度が今一つでしたが生物も結沢山見れて西伊豆を満喫してきました。
e0137864_23173417.jpg
ダイビング後の一枚です。ポカポカ日和で最高!
e0137864_23174158.jpg
広々したエントリーエリア、使いやすく内浦湾を一望!
e0137864_23175082.jpg
イサキの群れもたくさんで迫力でした。
e0137864_23175821.jpg
イケスの枠でしょうか、水中にありました。今では漁礁となり魚のマンションとなりました。
e0137864_2318764.jpg
e0137864_23181669.jpg
e0137864_23182490.jpg
e0137864_23183138.jpg
e0137864_23183945.jpg
e0137864_23185058.jpg
e0137864_23185976.jpg
途中立ち寄ったイソギンチャクにはエビが居ました。
e0137864_2319841.jpg
e0137864_23191645.jpg
e0137864_23192626.jpg
e0137864_231938100.jpg
本日も1日充実のダイビングを皆さまと堪能出来ました。ありがとうございました。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-10-13 23:20 | ダイブ ログ