SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008

タグ:あや ( 175 ) タグの人気記事


亀戸駅にスポーツクラブ

亀戸駅にスポーツクラブが出来るそうです。駅ビルの中で、プールやフィットスタジオもあるようで、最近運動不足の私は申し込もうかどうか、迷っています。何かを継続することが苦手なので、ちゃんと通いつづけられるかどうか、若干の不安がありますが・・・。それでも、健康の為には、何かしないとね。腹筋を強くしたいなあ。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-10-07 23:56

衣替えの季節です☆

そろそろ衣替えの季節でしょうか。夏に大活躍だった半袖やノースリーブのシャツに感謝をしながら、洗濯をしました。夏物って、薄くて早く乾いてくれるので、ありがたいです。今度は、長袖の出番!!今年の冬は、寒くなるのでしょうか?朝のひんやりとした空気も好きなのですが、出来ればあまり寒くなりすぎないことを願います。その分、温かいお風呂が幸せな季節でもあるのですが。朝晩の気温差が大きい季節です。みなさん、風邪などひかないよう、お気をつけ下さいね。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-29 12:03

美味しい物がたくさん出る秋

先日、ケーキを食べる機会があり、大きなクリの乗ったパイを食べました。見たときは、「わぁ、大きい」と思ったのですが、あっという間にペロッと完食!!私の胃って、どれだけ膨らむのだろう・・・と、自分でも、不思議になりました。秋は美味しい物がたくさん出る季節。みなさんも、たくさん食べて、元気をつけて、そしてまた、海に遊びに行きましょう。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-27 13:37

日没が早くなりました

日の入りが早くなりましたね。少し前までは、6時頃でも明るかったのですが、近頃では気が付くと、薄暗くなっています。夜、涼しくなったので、熟睡できるのは嬉しいのですが、秋の色が濃くなっていくと、何だか寂しい気もします。それでも海の中は、まだまだ夏の景色。これからのベストシーズンを、楽しみたいですね。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-26 21:07 | 日記

ドルフィン

先日、御蔵島に行って来た話を書きました。その続き。御蔵島のイルカたちは、これまでのガイドの方や研究者たちによって、個体識別が行なわれてきました。一頭一頭特徴を元に、名前が付けられていました。面白いものでは、口がしゃくれているから、「しゃくれ」とか伊豆七島新聞に写真が掲載されたから「しちとう」とか。まあ、当のイルカたちは、全然気付いていないことなのでしょうが。潜った時に、個体識別ができるようになると、もっともっと面白いのだろうなあ。 
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-22 22:17 | コラム

我が家のゴーヤ

 e0137864_1425872.jpg
もう夏も終りですが、我が家のベランダにあるゴーヤは、まだまだ成長中です。先日、一つ実をつけたので、ゴーヤチャンプルにして、食べました。お店で買った物とは違って、食べる時、ちょっと愛着が湧いてきました。狭いうちのベランダですが、また何か野菜を育ててみたいなぁ。これからの季節、どんな野菜が収穫できるのかなあ。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-16 16:23 | 日記

秋の季節は

9月になった途端、朝晩が急に涼しくなりましたね。私はエアコンが苦手なので、秋の季節は過ごしやすくて、助かります。秋と言えば、読書の秋、食欲の秋・・・など、色々とありますが、みなさんはどんなことに熱中したいですか?私は、定期的に体を動かしたいなあと考えています。何かお勧めのスポーツがあったら、教えてください。  BY アヤ
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-13 12:03 | コラム

厳島神社へ

先日の休み、広島に行きました。前から行ってみたかった厳島神社へ。
海の中に鳥居が建っているだけで、ダイバーとしてはテンションが上がります!!
大潮の干潮時には、岸から鳥居まで歩いていかれるそうです。
海の上に、こんなに大きな建造物を立てた昔の人は、本当に
すごいし、畏怖の念を抱きました。いつまでも、そこに立っていたい
気持ちになりました。ただ、観光客が多かったので、今度は
朝早く行ってみようと思っています。
みなさんは、どこかお気に入りの神社、ありますか?
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-11 14:34

御蔵島イルカに会いに行って来ました。

先日、イルカに会いたくて、御蔵島に行って来ました。行ってすぐの1本目で、すぐにイルカと遭遇。眠いのも忘れ、テンションは上がるばかり。親子連れや人間に興味を示してくれるイルカなど、イルカにも個性があって、会うのがとても楽しかったです。また、御蔵に行きたいなぁ。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-06 18:26 | コラム

涼しく過ごす♪

連日、本当に暑かったですね。この夏は、いかに電気を使わずに涼しく過ごすか、といったことが大きく取り上げられていますね。エコで、とても良いことだとは思いますが、みなさんあまりがまんし過ぎて体調を壊さないようにしてくださいね。体が熱くなったときは、首、わきの下、太ももの付け根などを冷やすと良いそうです。EFRを受けた方は思い出しませんか?わきの下、太ももの付け根・・・そう大きな血管が通っているところですね。手足の大きなケガをした時に、押さえるポイントです。血管を冷やすと、体も涼しくなるという訳です。EFRって、日常のさりげない時に、役立ったりするものですね。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-28 12:30