SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ゆうび ( 19 ) タグの人気記事


いよいよです。

本格的に産休に入り、遂に臨月になりました。お腹はどんどん大きくなり、赤ちゃんは良く動いているけれど、母親になるという実感はまだまだといった感じです。でもそろそろ、いつ産まれても良い時期なので、出産や産後の準備を進めていると…いよいよと言う感じで、赤ちゃんを迎える心の準備も出来てきた様な気がします。産後の生活も何となくイメージをしたり、こんな子どもになって欲しいなぁ~と考えたりしますが、まずは無事に産まれてきてくれる事を一番に願ってしまいます。何よりも健康が大切!と無事に産まれてくれる様に、今出来る事は…と、結局は自身の体調管理を考えてしまう日々です。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-11-30 14:23 | コラム

ディズニーシーに行ってきました(^O^)

ディズニーシーに行ってきました(^O^) 当日はちょうどChristmas Wishの初日で、パーク内は至る所にクリスマスツリーが飾られていました。ショーもクリスマスバージョンになっていて、是非観たい!!とスケジュールをチェックし、どんな順番でまわれば良いかなと考えていました。しかし、平日にも関わらず予想以上に混雑していて、1つしかちゃんと観る事が出来ませんでした(>_<) でも、今年は家族が増えて年末は忙しくなりそうなので、一足早いクリスマス気分を味わう事が出来て、良かったです。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-11-10 20:37 | コラム

新江ノ島水族館にいってきました。

e0137864_1550499.jpg 少し前ですが…新江ノ島水族館に行ってきました。実は2月のマブール以来、ダイビングをお休みしているので、泳いでいるお魚の姿を見るのも久しぶりでした。マブールで逢ったお魚達の事を思い出し、生き生きと泳いでいる姿を見ると、潜って一緒に泳ぎたいなぁ~と思ってしまいました。まだ暫くダイビングはお休みの予定ですが、今からどこで復帰しようかなぁ~と考えてしまいました(^O^)
[PR]

by seapoint2008 | 2010-09-12 15:43 | コラム

IOP(伊豆海洋公園)に行ってきました!

先日、IOPに行ってきました!と言っても、今回はダイビングではなくお隣の城ヶ崎公園に行ってきました。20分ほどのハイキングコースを行くと吊り橋があるので、そこまで歩いてみました。ちょっと起伏もあって山道と言った感じでしたが、途中、ところどころ海を覗きながら森林の中を歩くのは、空気が清々しく気持ち良かったです。海だけでなく、自然に触れる事は気持ちが良いですね(^O^)
[PR]

by seapoint2008 | 2010-09-06 21:32

ご報告

私事ですが、現在妊娠中の為産休に入らせて頂いています。
既にダイビングをお休みして半年…暑い毎日が続くと海に行きたくなってしまいますが、元気な赤ちゃんを産む為にガマン!今年の12月に出産予定なので体力と相談してなるべく早く復帰したいなぁと思ってますが、今は無事に出産出来る様に体調管理の日々です。シーポの皆さんにも温かく見守って頂けると嬉しいです!
[PR]

by seapoint2008 | 2010-09-01 13:26

旭山動物園に行ってきました!

夏休みを利用して北海道に行ってきました(^O^) 私の一番のお目当ては行動展示で有名な旭山動物園!何年も前から行きた~い!と思っていたけど、なかなか機会が無く、初めての訪問です。野生に近い生き生きとした姿を見るのが楽しみでした。しかし、当日は気温30℃の真夏日で暑い1日でした。そのせいか、動物たちは日影でのんびり…ほとんどは休んでいました。期待が大きかった分、残念な結果に(T_T) 次回は涼しい時にリベンジしたいと思います!
[PR]

by seapoint2008 | 2010-08-30 22:01

体組成計って???

e0137864_1362625.jpg体組成計ってご存知ですか?体重や体脂肪率に加え、筋肉量や骨量、基礎代謝に体バランスまで計ってくれる体重計です。たまに自宅で計ってみると、体重や体脂肪、筋肉・骨量も標準なのに、基礎代謝が低いんです(>_<) お風呂で温まってみたりしても直ぐに冷えてしまったり、体が冷えるなぁ~と思っていたら、基礎代謝が下がってるせいみたいです。基礎代謝を上げるのに、良い方法を知っていたら教えて下さ~い!!
[PR]

by seapoint2008 | 2010-03-01 13:06

整体



整体に通い始めて1ヶ月ほど経ちました・・・他には特別ダイエットとかしてないのに、お腹周りもすっきりしてきた様な気がします(^O^)痩せにくい冬の季節に、思わぬ結果に嬉しくなってしまいました。この調子で、もう少し痩せないかなぁ~
[PR]

by seapoint2008 | 2010-02-23 16:51

マーブルツアー

 e0137864_13114452.jpg

シーポイント恒例のマブールツアーが近づいてきましたね(^O^)マブールと言えばバラクーダやカンムリブダイなどが有名ですが、カエルアンコウやニシキテグリなどマクロ生物も多く、まったりダイビングも楽しめるんですね~私は久しぶりの海外ツアー!とても楽しみです!ご一緒される方、よろしくお願いします。南国の海を満喫しましょう!!
[PR]

by seapoint2008 | 2010-02-16 13:12

体が軽くなりました。



最近、整体に通い始めました。普段は、腰が痛いとか肩が凝るとか…特に症状はないけれど、骨盤の歪みを治すと下半身のムクミが取れると聞き、お店を紹介してもらいました。足や骨盤を色んな方向に圧したり、伸ばしたり。隣から痛いなど聞こえてくる事も・・・でも、痛みを我慢する事15分。終わると足が軽くなるので、しばらくは通おうかなぁと思ってます。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-01-21 14:24