SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:スガカヨ ( 38 ) タグの人気記事


挨拶

最近、親子体操教室に通っているのですが、体操教室で開始と最後に正座して挨拶します。もちろん1歳の娘なので挨拶の仕方は分からないかと思い、私が手で頭を下げさせて挨拶していました。するとある挨拶する時に、自分の手を頭に持って行き、自分の手を使って頭下げて挨拶していました。本当に可愛い娘です。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-08-10 17:37

逆鱗ポイント

最近、うちの娘は、テレビが好きで見ている間は大人しく静かにしているので、その間少しうたた寝してしまいます。ですが我が娘、私の逆鱗ポイントを良く知っていて、わざと悪さをして私を寝かしてくれません。何故に逆鱗ポイントが分かるのか不思議ですが、私が起きている時はまったくやりません。恐るべし1歳児・・・子供って親のこと良く分かっているのですね。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-08-05 21:30

皮剥き機

e0137864_19561082.jpg
最近、私の左手の指先に傷が多い事があり、ず~っと何故傷があるのか分からずにいました。
ある時、私が料理している横で旦那が「その皮剥き機、けっこう危ないな・・・」と言った一言、そこで分かりました。
つい先日よく剥ける皮剥き機と商品説明を見て購入し、それを使用してから傷があったことに、確かに良く剥けると・・・
[PR]

by seapoint2008 | 2010-08-02 19:58

誰の真似?



子供って親の真似を良くすると言われていますよね。
先日、シーポイントに娘と一緒にお邪魔して、小打ち合わせをした時の事、私の娘は始終首を縦に振り振り「うんうん」とうなずいていました。
最近はテレビの話声にも「うんうん」応答もしています。
それを見て少し恥ずかしくなりました。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-07-26 13:51

パウル君、長生きしてね

ワールドカップ 終わってしまいましたね。はたして4年後、日本の成績は今回よりあがるのか今から楽しみですね。
ところで、占いタコのパウル君、結構な確立で勝敗を見事的中したみたいですね。
でも4年後は予想出来ないみたいです。タコって寿命2年で最長でも3年なのですね。
もっとすご~く長生きする生き物だとず~っと思っていました。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-07-18 11:40

自転車でスイスイ

子供が乗せれるママチャリを買いました。
すごく快適で、乗せてる時、我が子も大喜びです。しかも電動にしちゃいました。坂道なんて坂道じゃ無いみたいにスイスイ行きます。原付きバイクに乗ってる感覚です。
これから暖かくなりそうですし色々なサイクリングコースを試したくてウズウズしています。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-04-20 11:26

児童館

子供が歩くようになったので室内の遊び場所へ良く行きます。最近は大型百貨店には、必ず幼児の遊び場が付いてます。また、区の児童館にも幼児広場がありますし、探せばいろいろありますね。すごく助かります。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-02-27 15:39

学芸会

e0137864_1312896.jpg

先日 甥の学芸会があり見に行きました。その中でちょっと変わった劇だなあーと感心して観ていた物があるのですが、プログラムを見ると脚本、演出が学校の先生の名前になってました。最近の小学校の先生はすごい!と驚きました。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-02-13 13:10

眠気が飛ぶ番組

最近、子供が幼児番組を良く見てるので、我が家ではNHKの教育番組

が朝から掛かっているのですが、朝7時に放送する

シャキーンという番組にはまってます。

皆さんもぜひ見て下さい。眠気が飛びますよ!
[PR]

by seapoint2008 | 2010-01-26 15:01

スカイツリー

e0137864_12585215.jpg


世界一の高さになるスカイツリー 日に日に着々と高くなりますね。押上駅から

見ると今現在の高さが表示されてますよ。中に入るテナントも次々と決まって

水族館とプラネタリウムが作られるとか。小さい子が居る私としては

子供の遊び場所やちょっとした散歩コースが出来たら良いなと思ってます。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-01-19 13:00