SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ナカキ ( 36 ) タグの人気記事


お久しぶりです

皆さまお久しぶりです。北海道に移住しました中木です。
7月31日(日)にシーポイント企画の屋形船に参加いたしまして楽しい一時を過ごさせて頂きました。その後北海道でもダイビング活動していますがかなりハードです、只今、離島やリゾートの温いダイビング遠征計画中です。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-05 14:16 | コラム

美味しい!

大瀬崎に行く途中に『貝殻亭』という名の御食事処があります。 先日、講習の帰りに食事で立ち寄ったんですよね。注文した料理は 『オコゼの唐揚げ、お刺身付』・・・これが美味しい!オコゼを丸ごと 頭からかじれます!付け合せの刺身もボリューム満点&新鮮! ダイビングの後の食事って・・・至福の時ですよね。次回も『貝殻亭』かな!
[PR]

by seapoint2008 | 2010-06-02 15:33

POINT根府川


ダイビングが楽しくって仕方がなかった頃(今も楽しいです、念のため)根府川のポイントに潜った事があります。当時は本数で80本位でしたか・・・。
地形派ダイバー、沈船ダイバー志向で凝り固まってた私はそんなポイントばかり狙って潜っていました。そうです、御存知の方も多いとは思いますが根府川のポイントには水底に『駅』があるのです。関東大震災で発生した地すべりで海中に没した根府川駅・・・レールやらプラットホームの残骸なんかもあるんですね。思い出の根府川について先日、現地サービスのホームページを開いてみたら精巧な水中マップが掲載され、水中には講習用の計測ロープ、更に し、『幸せの鐘』に鳥居?!随分と賑やかになってるな~と感心してしまいました今度潜りに行ってみよ。  
[PR]

by seapoint2008 | 2010-05-29 15:15

マグロ丼

e0137864_1511093.jpg

出張で三浦半島の方まで行ってきました。  仕事とはいえ三浦半島まで来たなら美味しいものを食べよう!と考えていた私は 出張先での業務最終日、取引先の方に『この辺の名物料理ってなんでしょう?』  と聞くと『そりゃマグロですよ』と言われお店まで紹介してもらいました。  早速お店まで行ってマグロ丼を注文。出てきたマグロ丼のボリューム感が凄い!  ほんのりと芳しい香り・・・。一口目を食べてビックリ!マグロの赤身ってこんなに美味いのかぁ~!!少なからずショックを受けた私は『ツアーの昼食は・・・うふふ、マグロ丼だな』と密かに計画をしています. 
[PR]

by seapoint2008 | 2010-05-23 15:11

井田にいってきました。

ファンダイビングと講習の混成チームで井田にいってまいりました。 ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。 天気良かったですね~。ポカポカ陽気で過ごしやすい一日でした。 御存知の方も多い井田ダイビングセンターさんですが、この度『Ita Life』 というパンフレットを作成されたとの事。何冊か頂いてお店の方に置いて ありますのでシーポイントに立ち寄られた際にはご覧になってみてください。 井田DC、井田の生物、周辺の宿泊と飲食店の説明等盛り沢山で 井田の海の魅力を再確認できる内容となっています。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-05-19 14:19

戦艦 三笠

三笠公園に行ってきました。春らしい陽気に誘われて♪ 皆さんご存知でした?この三笠公園は現存する唯一の戦艦 『三笠』 が記念艦として保存されている場所なんですよ。

e0137864_1705871.jpg
間近で見ると大きい事!年甲斐もなく艦内を走り回わって 見物し、最後は甲板に出て海を睨み気分はほとんど東郷元帥! いや~楽しかった♪
[PR]

by seapoint2008 | 2010-05-14 17:04

コミュニュケーション

仕事で京急線品川駅のホームに立っていた時の事。  私の背後から『スミマセ~ン』という独特なイントネーションでの  問い掛け・・・。振り返ると外人の男女(たぶん御夫婦?)お二人連れが  立ってました。身振り手振りも激しく『リョウゴクステーション!』と  連呼しながら近寄ってきます。内心相当びびりました。よくよく聞いて  みるとどうやら英語を話している様子。  試しに『日本語解りますか?』ゆっくり尋ねてみましたが・・・。無反応。  『リョウゴクステーション!』と旅行ガイド誌を突き出され、示されたページには 東京メトロの路線図・・・。言葉での意思疎通を早々に放棄した私は身振り手振りで 『付いて来い』と合図して駅の窓口まで連れて行き、有無を言わさず  両国駅までの切符を購入してもらい、さらに山手線の品川ホームまで連れて行って  秋葉原駅で降りるように身振りで伝え・・・。秋葉原から総武線に乗り換え 二駅目で降りるよう伝えました。この辺のコミニュケーションも身振りで。  二人は満面の笑みで『アリガトー!』といって手を振って山手線に乗込みました。  無事着いたかな~・・・?
[PR]

by seapoint2008 | 2010-05-12 15:12

小笠原

7月シーポイントのツアー予定に小笠原がアップされました! 小笠原・・・思えば5年前の9月・・・小笠原でうっかりやって しまった体験ダイビングがきっかけでインストラクターにまでなって なってしまった中木・・・。碧い海!美味しい御飯!満天の星空! 地上には旧軍の地下要塞!ウミガメの放流!(うっとりしてしまう・・・) 体験ダイビングを担当してくれた現地のスタッフの方に『きっと立派な ダイバーになって戻ってきます!』などと言ったっけかな・・・。 行きたいな!小笠原!大物、マクロ、沈船にドロップオフ! 最高のダイビングポイントの一つですね!
[PR]

by seapoint2008 | 2010-05-10 14:25

大礒の潜水艦



ダイビングを初めて間もない頃、大磯に潜りにいった事が  あります。皆さんご存知でしたか?

大礒の海底には潜水艦が  沈んでいるんですよ!深度は20m後半でエアの消費も早く、

 当時はじっくり見物出来ませんでしたが、確かに潜水艦を想像させる  スマートな骨組み・・・

(ええ、骨組みが辛うじて残っている程度です)

 もう一度見たいですね~壊れずに残っているかなぁ~。

(現在の潜水艦のキールの骨組みの映像です。参考までにオオクボでした)
[PR]

by seapoint2008 | 2010-05-05 13:46

しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました♪

e0137864_14432967.jpg
皆さんしゃぶしゃぶ好きですか? 先日、しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました♪ 飲み放題、食べ放題で3,000円ちょっとのお値段♪ 御存知の方もいらっしゃるとは思いますが・・・。 私、ビール大好きなんです。普通に居酒屋で飲んで 食べてすると6,000円とか支払ってしまうんですが、 お肉をひたすら食べて、ビール飲んで3,000円! なんてステキなんだろう!しゃぶしゃぶ食べ放題! よーし、今度はすき焼き食べ放題で美味しい店を 探してみよ~!
[PR]

by seapoint2008 | 2010-05-02 14:44