SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008

タグ:ナカザワ ( 82 ) タグの人気記事


ご報告

e0137864_18363686.jpgご報告遅れましたが無事12月4日(土)23時42分に子供が産まれました。 3036gの元気な男の子、「拓己(たくみ)」と命名しました。これまで色々と温かい励ましを頂きありがとうございました。これからも夫婦子供共に皆さまよろしくお願い致します。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-12-17 18:36 | コラム

360ハンバーグ

e0137864_18452167.jpg

近頃、錦糸町に行った時の楽しみはアルカキットにある何チャラてお店(お店の人へ店名を覚えていなくてすんません)の360ハンバーグです。360・・・要は360gのハンバーグステーキなわけですが「360gなんてアンクルウェイト1個分も無いではないか」と物凄い勘違いで注文したところ・・・デカイ!清々しいほどに肉!もはや肉で米を食べるのではなく米で肉を食え!と言わんばかり・・・もはやその潔いボリュームに病み付きです。
e0137864_1845274.jpg

追記 360ハンバーグはアルカキット10F”シェーンズバーグ”というお店で食べられます。色々なソースで楽しめるハンバーグや、ステーキ、メキシカン料理店で、写真は目玉焼つきのシェーンズハンバーグです。Yuka
[PR]

by seapoint2008 | 2010-12-13 18:53 | コラム

バリュウムを飲みました。

先日、胃ガン検査という事で初めてバリュウムを飲みました。昔はよくバリュームは不味いとか、辛いという噂を耳にしたものですが、実際に飲んでみたら美味しくはありませんでしたが飲めないほど不味いとも思いませんでした。台に載せられて「右に1回転して、はい今度は左に1回転して・・・」など矢継ぎ早に指示されたことに対応しているうちに終わってしまったので、特に苦しくもありませんでした。結果は胃潰瘍か何かの痕があったようですが特に問題は無さそうでした。しかし痕があるという事は自然に治ったという事か・・・む~強靭な胃だ!
[PR]

by seapoint2008 | 2010-12-09 14:11 | コラム

TOY STORY


先日、TOY STORY3のDVD&Blu-rayが発売されました。今年の夏に映画館に観に行ったんですが、何度観ても感動でうるうるしてしまう作品でした。 TOY STORYにでてくるウディとバスのおもちゃをを見かけると思わず欲しくなってしまうのですが、映画の内容を思い出すと現実には映画のようになかなか大切にできないだろう!と辛うじて買わずに済んでいます。そんな時に自分も大人になったな~としみじみ思いつつもPS3のゲームは容赦なく買ってしまうのでした・・・
[PR]

by seapoint2008 | 2010-11-29 11:51 | コラム

母親学級

会社をお休みして母親学級に行ってきました。当日は仕事をお休みして参加しているパパさんが何人か来てました。というか何故母親学級かと言うとご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、もう直ぐパパになるからです。自分が父親?何て言うか、パパや父親って言葉がここまで似合わない人は見た事ない・・・大丈夫なのでしょうか?ところで父親に必要なのものって何だろ・・?やっぱり威厳?威厳のある父親ってどんなのだ?立派な父親になるには何から始めれば・・・?あぁ~どうする?どうする?オロオロ・・・焦るな~落ち着け~落ち着いて考えろ~・・・・・・よし!とりあえず、飯でも食うだ!
[PR]

by seapoint2008 | 2010-11-02 15:48 | コラム

アリオ北砂に行ってきました。

アリオ北砂へリベンジに行ってきました。前回はOPEN直後で「なぜわざわざ?」と
突っ込みを入れてしまうほど他県ナンバーの車と多くの来店客でひしめき合ってい
ましたが、最近はだいぶ落ち着いてきたようでのんびりとお店を見て周ることがで
きました。散々歩き回っておきながら、お昼を食べて夕飯の食材を買っただけ・・結
局、何のリベンジだったんだー!と思わず自分に突っ込みを入れてしまいました。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-10-26 16:59 | コラム

3千円のジャンボエビフライ定食

先日久しぶりにIOPに行ってきました。ダイビングを2本潜って、帰りに「かね光水産」というお店でお昼を食べることにしました。このお店は結構有名で(記憶が正しければ)何年か前にTVで紹介されていました。何が有名かと言うと・・・3千円のジャンボエビフライ定食です。価格もジャンボですが、一緒に潜りに来ていた中木さんが思い切って注文しました。これが出てきてビックリ!とにかくばかデカいエビフライ2本と刺身や漬物などがどっさりでした。最初は高いと思ってましたが実物を見て「2食分の量だな」と思ったらもの凄く納得でした。
e0137864_18444044.jpg
ちなみに僕はお刺身定食ですが、こちらもお刺身や茶碗蒸しなどてんこ盛りで、更にお店からスイカまでお裾分けを頂いてお腹がはち切れんばかりでした。今度は3千円握り締めてジャンボエビフライに挑んでみたいと思うのでした。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-10-14 18:46

海猿3LAST MESSAGE

先日、「海猿3LAST MESSAGE」を観に豊洲のららぽーとに行ってきました。日本の映画もスケールが大きくなってきたましたね。海猿3もご多分に漏れず、かなりの大迫力でした。いつもの如く余裕で現場に乗り込み、あっと言う間に爆発炎上、仙崎だけが取り残され、自力で脱出を試みる展開はお約束ですが・・・所々にちりばめられた、え!?∑( ̄□ ̄;なぜそうなる!?というシーンは大人の事情ってことで納得してしまえば、思わず豊洲の海に向かって「水面よぉぉぉぉぉ~しぃぃ!!!」と大声で叫びたくなる程の感動大巨編でした。海猿もこれで終わりかと思うとちょっぴり寂しいです・・・。早くDVDにならないかな~
[PR]

by seapoint2008 | 2010-10-08 17:39 | コラム

アリオ北砂

先日、アリオ北砂がOpenしましたね。
例の如く早速行ってきました~
新しくOpenしたこともあり相当な混雑が予想されましたが運良く、あっさり駐車場に入ることができました。
店の中は既に混んでいてフードコートも食事処も長蛇の列・・・
少しウロウロしてる間も人が増え続けて、あっと言う間にほんの5mも真直ぐ歩けない程の盛況振りでした。
ゆっくりお店をみられなかったので、暫くしたらリベンジだ~。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-07-27 18:50

暑い!

e0137864_128154.jpg
暑い!暑いぞ~!もう辛抱たまらん。何か去年も似た様な雄叫びをあげたような・・しか~し今年はちっと違うのです。我家の裏でマンションの建設が始まり馬鹿でかい重機が唸りをあげてるのです。この暑さに重機のエンジン音、流石に耐えられないと思っていたんですが、ある日近所のおじさんが「うるせ~んだよ!」叫んだそうです。おじさん偉い!良く言った!我々はおじさんを全面的に支持しま~す。ただ、工事の人にしたらそうは言われても・・って感じですね。まぁ一日も早く工事が終ることを願うばかりです。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-07-21 12:08