SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:マスター ( 178 ) タグの人気記事


本日のスクールは透明度良好の房総に変更!

9月2度目の3連休は、良いお天気で始まりました!シーポイントでは海に出かけたりプール、講習などを開催、久保インストラクターは海外に行っております。週間天気予報を見ても晴れ続きで、伊豆や千葉の近場の海はベストシーズンを迎えました。ご存知の方も多いとは思いますが、海の水温は陸上の季節よりも2~3ヶ月遅く、秋が一番水温も高く透明度も良いんですね(*^^*)私も明日は海に行く予定で、次の水曜日の休日もダイビングに出かけようか検討中です♪皆様も秋を見つけに出かけましょう☆ By Yuka
e0137864_13264561.jpg
台風の通過でかなり海も沿岸域を中心に濁りが強くなりました。
e0137864_13265219.jpg
あと2~3日で潮も入れ替わると思うのですが、大事を見て、伊豆から房総へ変更しての海洋実習です。
e0137864_1327085.jpg
e0137864_1327787.jpg
広々した房総の海はワイルドなでクリスタルな海でしたよ。
e0137864_13271597.jpg
e0137864_13272218.jpg
e0137864_13272843.jpg
e0137864_13445577.jpg
e0137864_13274570.jpg
4日間のスクールを無事終了して本日、皆さんオープンウォーターダイバー認定となりました。パチパチパチ・・・・

みなさんお疲れ様そしてありがとうございます。BY オオクボ
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-25 13:46 | ダイブ ログ

この夏を満喫!

おはようございます!本日のシーポイントは伊豆山ツアー、海洋実習、カケロマツアーに出かけております♪伊豆山ツアーはお誕生日の方がいたり大勢で楽しそう。カケロマは観光にレンタカーで繰り出し、お土産屋さんやカフェ、郷土料理と奄美を満喫(*^^*)来年9月6日はもちろん、ゴールデンW前半も来たいと盛り上がり中です☆ BY YUKA

e0137864_20285089.jpg
夏も後半戦になってきた9月。こちらは伊豆山ダイブ!久しぶりに「新根」へ潜ってきました。
e0137864_2342322.jpg
そして初心者コース初めての海洋実習は伊東に遠征。透明度よく沢山の生物が出迎えてくれました。
e0137864_721043.jpg
遠征ツアーは、恒例の奄美大島。1日で4ダイブ潜ったの日もありかなり元気!カケロマ島を満喫してきました。
e0137864_120880.jpg

エンリッチド・エア・ダイバーコースにご参加いただきました。さらに安全なダイビングをお楽しみください。

ご参加の皆様お疲れ様、そしてありがとうございました。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-12 12:06 | ダイブ ログ

風の塔

9月7日のお休みは、先週台風12号の通過で南からの回遊魚が東京湾の北限へ上ってきたか??釣りの探求とクルージングで、アクアラインの「風の塔」まで早起きして行って来ました。
e0189059_1872972.jpg
コンデションも良好、爽快に南に舵を向けます。
e0189059_1873895.jpg
こちらが水中57Mに走っているのアクララインの換気設備の東京湾名物の風の塔!ここも水底まで深さ28Mと深度もあります。
e0189059_1875483.jpg
早速、オキアミコマセにてのビシ釣り仕掛けで、釣りスタート
e0189059_188251.jpg
これはビックリ、ブリの子供のワカシが釣れました。
e0189059_188971.jpg
その他にも大きなサバがHIT!!
e0189059_188186.jpg
おでこ覚悟の台風後の調査探求フィッシングでしたが、こんなに釣れました、本日も気まぐれな午前中だけのマイボートによるピクニックフィッシングでした。 釣り ログご覧のみなさんいつも応援ありがとうございます。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-08 14:00 | 釣り ログ

台風12号通過中!

9月5日の日曜日は、台風12号が四国付近に上陸、上陸に伴い海は大時化のため海を伴うツアー&スクールは全て中止となりました。「お申込い頂いた皆様今回は残念ですが、また海況の良い時にダイビング行きましょう。」

そのような訳で本日は、由季インストラクター率いるインドアのプール講習会の開催でした。
初参加のダイビングでしたがスキル習得にがんばって頂きました。

e0137864_18164989.jpg



ご参加お疲れ様そしてありがとうございました。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-06 18:13 | ダイブ ログ

スポーツダイブ

スキン・素潜り・ドルフィン・DIVING

体の硬いマスターでもこのくらいのイルカになれます。よろしければどうぞ!!
ドルフィンスイムトレーニング(次回は担当:小林にて9月3日開催です)
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-30 00:06 | ダイブ ログ

伊豆山沖にダイビング

27日は東伊豆の伊豆山(静岡県熱海市)の沖合の沖根を当店初参加の五十嵐さんと、大変お久しぶりの(2年ぶり)メンバーさんのコンさんご夫婦の4人で、リハビリ&探求ダイビングで行ってきました。
e0137864_19415040.jpg

本日も透明度も良好で、充実のダイビングが出来ました。シーポイントスタッフは皆、お一人お一人に合ったダイビングスタイルをカスタマイズしご提案いたしております。またお気軽にシーポイントのスクール&ツアーにご参加くださいませ。ご利用ありがとうございます。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-28 12:41 | ダイブ ログ

祝 100ダイブ♪

岡田さんが、25日の西川名ツアーにて100ダイブ達成しました。
e0137864_16381028.jpg
おめでとうございます。
e0137864_16381832.jpg




海中もトビエイ・ヒゲダイ・モロコ・マダイ・イサキ・コロダイなど沢山の魚が迎えてくれました。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-26 16:44 | ダイブ ログ

西伊豆 白崖ダイブ

8月20日は西伊豆の内浦湾のマリーナから駿河湾の大瀬と井田の中間に位置するボートポイント白崖沖に潜りに行ってきました。ポイントまで約30分間のクルージングです。
e0137864_1316456.jpg

e0137864_13165822.jpg
e0137864_1317688.jpg
水中はカラフルなソフトコラールやキンギョハナダイの群れやイサキ・タカベの群れなど元気な海でした。
e0137864_13171310.jpg
e0137864_13172118.jpg
ダイビングの合間のインターバルタイムはみんなでスキンダイビングに挑戦、そして磯に上陸してプライベートビーチを満喫です!
e0137864_13173148.jpg

今日はピクニッククルーズ&ダイビングでした。ご参加のみなさまお疲れ様そしてありがとうございました。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-23 13:28 | ダイブ ログ

神子元島動画

本日、大塚さんが神子元ツアーを撮影、短編に編集した動画をお店に持ってきてくれました。
素晴らしい透明度と魚の群れでしたね。DVD作成ありがとうございました。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-20 00:21 | ダイブ ログ

ウミエラ群生地帯復活

こちらは8月15日房総波左間ツアーの映像です。高根より南側の砂地一面に今回は「素晴らしい~光景!」ウミエラ群生が広がってました。
e0137864_054841.jpg
e0137864_06917.jpg
波左間に来るとこの砂地に立ち寄り探すのですが、ここ4年間は、ひとつも見れず・・・・大移動したようでしたが??再びウミエラ君達は一面に戻ってきました。こんなたくさんウミエラが群生しているのは世界でも珍しいのではないでしょうか。
e0137864_061778.jpg
そしてカゴカキダイもスゴイ数です。
e0137864_062676.jpg
魚礁にはBIGソフトコラールのトゲトサカやウミトサカがびっしりいつものように元気でした。
e0137864_16534274.jpg

晴天しかも透明度・水温も高くよいコンデションでダイビングを満喫して参りました。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-20 00:11 | ダイブ ログ