SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:由季 ( 138 ) タグの人気記事


本日はプールDAY!

オープンウォーターのプール講習①と②の合同チームで、ダイビングトレーニングプールに行ってきました♪(o⌒∇⌒o)
e0137864_209308.jpg


セブ島での体験ダイビングをきっかけにダイビングを開始されたプール①チームのおふたり。
真剣にスキルの確認をされていました。憧れの海に還る日も近いですね。

プール②チームのおふたりは、海洋実習の経験から「潜降姿勢を安定させたい!」とか
「水中でのバランスをよくしたい!」など、課題を持ち帰ってくれたので、
集中して練習をすることができました。ホバリングも美しくキメていらっしゃいましたよ( ^ー゜)b

みなさん、本日はお疲れ様でした。プール②チームは早くも明日認定ですね!
プール①チームも着々とオープンウォーターダイバーへ近づいています☆

ダイバーデビュー後はみんなで潜りに行きましょ~!!
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-23 20:09 | ダイブ ログ

台風の影響なくいい天気でした!

今日も真夏を思わせる日差しで暑くなりましたね!シーポイントチームは元気に海へ旅立って行きました(o⌒∇⌒o) どうやら昨日より台風の影響は落ちついてきているようで、そうなれば天気は最高だし、意外や意外の海日和になりました♪さすがシーポイント強運チーム( ̄ー ̄)っていうか、こんな日にお店当番の私が実は一番不運!?
e0137864_149653.jpg
エントリーするといきなりカマスの群れが出迎えてくれました。
e0137864_1491779.jpg

[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-19 14:15 | ダイブ ログ

一度は絶対に行こうと思っていたモルディヴ

アッサラーム アレイクン、キヒネ?←ディベヒ語で「こんにちは、お元気ですか?」と言ってみました(* ̄∇ ̄*)このディベヒ語、どこの国の言葉かというと・・・そう!モルディブ~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆来年3月20日から27日のモルディブツアー、ネームインしちゃいました!年度末の繁忙期に休めるのか?4月からは新人だって入ってくるのに、先輩が季節無視の黒焦げで示しがつくと思ってるのか!?とか、ぜんぜん聞こえな~い∩( ̄0 ̄)∩ァーワワワ 一度は絶対に行こうと思っていたモルディヴ、今からものすごい楽しみです! by由季
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-08 17:36 | コラム

いよいよベストシーズン♪

やっと暑さがひと段落しましたね。今日は白崖ツアー、レスキュー海洋実習、オープンウォーターと、3チームが海へ。講習チームはかんかん照りの日より、適度な気温でやりやすいかも。。。白崖チームはきっと魚の群れにかこまれていることでしょう(*´▽`*)いよいよベストシーズンに近づいてきましたね♪
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-22 20:56 | コラム

器材をリニューアルいたしました☆q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p☆

ダイビングを始めて早10年、わたくしとうとう器材をリニューアルいたしました☆q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p☆その上、ひさしぶりの大きな買い物に浮足立ったのか、うっかりウェットスーツまで新調♪あの「沼色」「ラクダ色」「膝に穴あいてるし」とみんなに愛された(?)相棒ウェットともお別れです。BCDはSea QuestのPearl i3、レギュはApeksのフライトレギュで今から使うのがとっても楽しみですが、せっかくのNEW器材ですもの、華々しいデビューを飾ってやりたいのが親心というもの。どのタイミングで進水式をするか現在嬉しい悩み中です( ̄m ̄*)
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-14 17:58

ジンベイザメ

すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、大瀬崎の外海 一本松にジンベエが登場ですって!!まー、ほんとに大瀬崎はマンボウやらジンベエやらウミガメやら、なんでもありの海ですね。でもやっぱりそういう大物は、ほとんどが外海での目撃。夏場は特に講習で湾内に潜ることが多い私としては、「ちょっとぐるっと回りこんで湾内にも寄ってくれないかなぁ」なんて思います。湾内でジンベエ飼ったら楽しいだろうなぁ・・とか妄想し始めると、エンドレスで口元が緩みますね(ミ ̄ー ̄ミ) by由季
e0137864_11414794.jpg
こちらの映像は昨年の波佐間ツアーの際、一雄さんが撮影した映像です。

今週初めから黒潮接近に伴い、水温・透明度が急上昇!ジンベイサメも西の駿河湾大瀬崎より始まり只今ラッシュ状態。先週の川奈定置網に入ったジンベイ君・剣崎でも目撃した船も?そして房総半島館山 波佐間定置網にも2匹迷い込みました。15日にもジンベイザメとランデブーダイブ出来るかな。※なんか日本列島、赤道に近くなってる感じがしますね・・・・・?? BY マスター
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-13 11:33 | コラム

また一段階日焼けして帰ってきました★

8月最初の週末、台風も無事通り過ぎて夏らしい天気が戻ってきましたね。私も昨日OWの講習に行き、また一段階日焼けして帰ってきました。髪を伸ばしてからというもの、おでこを中心に焼けていくのはどうしたものか。。(~ー~;)そして今日はいよいよ神子元ツアーが帰ってきます!群れやサメやトビエイや、神子元の海をめいっぱい楽しんで帰ってくるようですよ。写真が楽しみです♪(*^^*)
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-08 13:52

ジャパン優勝

祝☆なでしこジャパン優勝!!本当に最後まで粘って粘って、すばらしい試合でした(涙)日本どころか世界中が見守るプレッシャーの中でPKを決める選手、そしてゴールを守りきる選手、なんてタフなんだろうと感動です。さてさて、連休最終日の本日はもうすぐ熱海ツアーと大島ツアーが戻ってきます。シーポイントメンバーが見守るプレッシャーの中、良い写真が撮れたのか!?こちらも期待です!
[PR]

by seapoint2008 | 2011-07-18 11:39 | コラム

祝☆なでしこジャパン優勝!!

祝☆なでしこジャパン優勝!!本当に最後まで粘って粘って、すばらしい試合でした(涙)日本どころか世界中が見守るプレッシャーの中でPKを決める選手、そしてゴールを守りきる選手、なんてタフなんだろうと感動です。さてさて、連休最終日の本日はもうすぐ熱海ツアーと大島ツアーが戻ってきます。シーポイントメンバーが見守るプレッシャーの中、良い写真が撮れたのか!?こちらも期待です!
[PR]

by seapoint2008 | 2011-07-18 10:30

行ってきました♪・・でもtwitterは?

 行ってきました~、西表♪まだまだ西表の余韻から抜けられず、朝っぱらからお世話になった現地サービスのうなりざきさんや、シーポイントのブログを読んでニヤニヤうっとり(〃∇〃) 初西表にして、白砂ダッシュin波照間も、バラクーダを眺めながらの贅沢安全停止inオガンも経験できて、本当に幸せでした☆ただひとつ不本意なのは、3日間のダイビングを一言でまとめてつぶやいたところ「これだけ!?」「ざっくりすぎる」とみなさまから非難ごうごうだったこと。あと、写真をつけてつぶやいたはずなのになぜかアップされず、本当にただの独り言になってしまったこと。。。
あの投稿、どこいっちゃったのかしら (-"- )

由季 第2話
そして、オガンの大物に興奮しつつ、でも根っからの伊豆ダイバーとしてはやっぱりマクロが気になっちゃいます(* ̄m ̄)なんと言っても今回一番嬉しかったのは、念願のキンチャクガニに初めて逢えたこと!安全停止中、別チームだった由佳さんがわざわざ手に乗っけて連れて来てくれたのです~♪なんだかわからないうちに突然水深5mまで連れてこられて怒っていたのでしょう、5mmくらいの超ミニサイズなのに、いっちょまえにイソギンチャクを振り回していて、もう気絶しそうなくらいかわいい。。。思わず船のエンジン音を上回る雄叫びをあげちゃいましたヾ(≧∇≦)〃また絶対もう一度逢いにいくぞ~。

[PR]

by seapoint2008 | 2011-06-24 22:21 | ダイブ ログ