SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:KAORI ( 58 ) タグの人気記事


伊豆海洋公園に行ってきました。

9日はIOPで新年会ツアーでした★IOPは風の強い1日でしたが、陸もこの時期にしては暖かく、海の中は透明度が最高で気持ちよく潜ることができました(わたしはベンチに置いておいたフードを風で飛ばされましたが無事に発見しました)。そして新年会では人生初バーニャカウダを食べました。あのソースは!!ぜひ作り方をマスターしたいと思います。 
上記映像は、保積さんが撮影、編集いたしました。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-01-17 14:46 | ダイブ ログ

器材SPを受講しました★

e0137864_14354570.jpg
器材SPを受講しました★砂がたまっているけどどうしたらよいか分からなかったマスクや、ちょっとすべりが悪くなってきていたファスナーやカプラーなどなど、新品のようになりましたね!わたしは男性陣がフィンをつやが出るまでぴかぴかに磨いていたのが印象的で、とても楽しそうでした。翌日も海なのに、長丁場のコースおつかれさまでした!またアップグレードコースで復習しましょうね!
[PR]

by seapoint2008 | 2011-01-14 14:32 | ダイブ ログ

ピアノ

e0137864_10124524.jpg我が家は和室にピアノを2台置いているのですが、母が和室を茶室に改造したいらしく、ピアノを処分しても(!)よいか聞いてきました。大学の友人も一人暮らしをしてる間に実家に置いておいたピアノを処分されていたそうで、その話を「かわいそうに…」とひとごとのように聞いていたのに、うちもついにきたか~という感じです。今は全然弾いてないけど、大切なピアノなのでまだまだ手放す気にはなれなそうにないです。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-12-11 10:14 | コラム

新しい羽田国際線ターミナルを利用してきました!

羽田空港の新しい国際線ターミナルを利用してきました!空港ではスーツケースを持ってトイレに入ると狭くてドアを閉めるのが大変だったりしますが、羽田のトイレはとても広くて、逆に壁にかけた手荷物をうっかり忘れてしまうほどでした。
e0137864_1443693.jpg

それにしても羽田は近いですね。さらに羽田から出発するとソウルも台北も都心に近い方の空港に着くので、本当に距離が縮まった気分です。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-12-05 14:05 | コラム

カメーパン

先週土曜日の日経新聞に亀戸のパンやさんが載っていました。亀の形をしたカメーパン(カレーパン)、あんぱん、メロンパンなどを売っているそうです。どうやらシーポのすごく近くのようなのでご存知の方もいらっしゃるでしょうか?ちなみにシーポの裏のあたりにおせんべいやさんがあって、わたしはそこで亀と、亀戸大根の形のおせんべいを買ったことがあります!
e0137864_21271659.jpge0137864_21263013.jpge0137864_21273542.jpg

追記 カメーパンを販売しているのはシーポイントはす向かいにある「パルファン キムラヤ」さんです。
写真は左からカメロンパン・亀さんセット(親亀つぶ餡小亀こし餡)・カメーパンです☆Yuka
[PR]

by seapoint2008 | 2010-12-03 12:40 | コラム

結婚式のスピーチをしてきました!

e0137864_19473442.jpg今年も怒涛の結婚式お呼ばれラッシュが終わり、先日は初めてスピーチをしてきました!前日は0時まで日本シリーズを見ていたのでそこから原稿を書き始めたらいつの間にか2時(朝型なので夜更かしが苦手です)。使ってはいけない言葉をうっかり入れないように、人柄が伝わるように、こんなに言葉を選んだことはないというぐらい気を遣いました。でも晴れの席で親友にお祝いを言えるなんてとっても幸せで、喜んでもらえてよかったです。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-11-18 13:17 | コラム

中国語でダイビング用語

中国語でダイビング用語をなんていうのか、見つけましたのでご紹介したいと思います。ウエットスーツ→潜水衣、スノーケル→呼吸管、フィン→蛙鞋(カエル?なるほど…)、レギュレーター→呼吸調節器、ダイブコンピューター→潜水電脳、ログブック→潜水日誌、耳抜き→耳圧平衡、エントリー→入水、潜降→下潜、浮上→上昇、水深→深度、バディ→同伴、などなど。なんだか中国語が身近に感じられませんか?11月も趣味潜水(ファンダイビング)を楽しみましょう!
[PR]

by seapoint2008 | 2010-11-13 18:56 | コラム

カミーノを歩いてきました

e0137864_1311478.jpg

フランスからスペインにかけて、カミーノという800キロぐらいの巡礼の道がありまして、その一部(ピレネー山脈を越えて、最初の75キロぐらい)を歩いてきました。足は意外と大丈夫でしたが、リュックが10kgぐらいあったので最初から肩が痛かったです。私たちはまた来年以降に続きを歩く予定なのですが、向こうで出会った人たちは40日近く続けて歩くと話していたので今日も歩いているのかなぁと思い出したりしています。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-10-28 12:00 | コラム

「天使のチョコリング」食べました。

あいちゃんが教えてくれた「天使のチョコリング」というパンを食べてみたいと思いつつ、北砂まで買いに行くのはちょっと遠いな…と思っていたら、近所の駅ナカの催事で期間限定で売られていたので食べることができました!チョコが入っているデニッシュパンで、トースターで焼いたらサクサク&ふわふわですごくおいしかったです。最近チョコクロワッサンがマイブームで、チョコのパンばっかり食べています。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-10-23 01:15 | コラム

海は広いです。

少し前のお話ですが初めて水泳大会に出てみました。プールではなく湘南の海を2.5キロ泳ぐ大会です。海なので、自分がまっすぐ泳いでいるのかも、どのくらいのペースで泳いでいるのかも分からず、伊豆の海とは色がだいぶ違って水中は何も見えません。イメージとしては器材なしで1時間近く水面移動したような感じです。長いですよねー海は広かった。
[PR]

by seapoint2008 | 2010-10-15 17:45 | コラム