SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:Yuka ( 163 ) タグの人気記事


真鶴・岩ボートツアーに行ってきました!

10月23日真鶴・岩ボートツアーに行ってきました!
天気や透明度も良く、魚も多くて皆さま岩ボートのダイビングを楽しんでいただきました。
e0137864_0223061.jpg
岩ボートツアーにご参加頂いた皆さまです♪
e0137864_0225212.jpg
魚が多くて向こうにいるダイバーが見えません★
e0137864_0323417.jpg
真っ黄色のカエルアンコウ可愛いですね(*^^*)
e0137864_0231591.jpg
アジ&アオヤガラの群れ
e0137864_0232379.jpg
伊勢海老です!
e0137864_023355.jpg
キンギョハナダイなど魚影が濃いですね☆
皆さまいつもご参加いただきまして、大変ありがとうございます!
[PR]

by seapoint2008 | 2011-10-28 23:30 | ダイブ ログ

もりたん参上!

e0137864_1737816.jpg
今日はシーポイントにインストラクターのもりたんが参上です!元体育会系のもりたんと、ダイビング前にストレッチが必要なのではないか・・・という真面目な話や、釣りの話、恋愛話?!などなど、アイスを食べながら楽しい一時でした♪
[PR]

by seapoint2008 | 2011-10-25 17:43 | 日記

大瀬崎ツアーに行ってきました♪

10月15日・16日はシーポイント毎年恒例の西伊豆大瀬崎ツアーに行ってきました♪
土日に一泊二日と日曜日に日帰りでご参加くださったメンバーの皆様は、ファンダイビングや講習で、それぞれダイビングを楽しんで頂きました!
出発して西伊豆に向かうまでは、嵐のような天気でビックリしましたが、到着するなり太陽も出て、ダイビング日和の楽しいツアーになりました(*^^*)
e0137864_23381355.jpg
まずはマンボウ前でダイビング、漁礁でカゴカキダイやコロダイがお出迎えです♪
e0137864_23391225.jpg
アドヴァンスOWチームは講習の合間にアオリイカを見つけて、アオリイカ泳ぎをしています!
e0137864_23401135.jpg
さあ!楽しみにしていたナイトダイビングです★初めての方もいて準備中からワクワク(^^)
e0137864_23412577.jpg
ナイトでの一枚、ソフトコーラルやメバル、他にも伊勢海老やアナゴも見ました☆
e0137864_23424462.jpg
メガネウオが砂に潜っていましたが、ライトを当てると飛び出し大きくてビックリ!
e0137864_2343511.jpg
日曜日になり、高橋インストラクター&あいちゃん率いる日帰りチームも合流です♪
富士山をバックにファンダイブチームでハイ!
e0137864_23453297.jpg
初ダイブの皆さまも落ち着いて上手でした!良い天気でウェットスーツも快適で良かった^^
e0137864_23472514.jpg
ともちゃん新しいカメラで綺麗に先端のキンギョハナダイを撮影♪
e0137864_23481685.jpg
湾内で可愛いビンに入ったミジンベニハゼをまきちゃん撮影です!
e0137864_23491186.jpg
カエルアンコウのおとぼけショットはすどちゃんが撮ってくれました☆
e0137864_23501027.jpg
秋の大瀬崎ツアーにご参加頂いた皆さまです!楽しく潜ったり、真剣に勉強したり、天気や海のコンディションに恵まれ、ベストシーズンの大瀬崎を満喫することができました♪いつもご参加頂きまして、大変ありがとうございます。今回水温は23度でまだまだベストシーズンは続きます。ぜひ又のご参加をお待ちしております。
[PR]

by seapoint2008 | 2011-10-20 23:56 | ダイブ ログ

伊戸ツアーに行ってきました♪

10月の3連休、前日宿泊の千葉・房総伊戸ツアーが開催されました!透明度20m、魚がとても多く、水温も高めでウェットスーツで潜れました。美味しい物を食べたり、前日の夜はまるでダイビング合宿のような楽しいツアーでした♪
e0137864_22493325.jpg
前日の宿で美味しい赤ワインや冷えたビール・美味しいおつまみをご用意いただき、ちょっと合宿みたい!
e0137864_22494420.jpg
9日朝、いよいよ1ダイブ目スタートです♪
e0137864_22495654.jpg
海にエントリーすると澄み渡った青い海で暖かく快適☆
e0137864_22501566.jpg
潜行すると伊戸のアイドル?ハタのロッキーやシラコダイ・カゴカキダイの歓迎(*^^*)
e0137864_22503314.jpg
シーポイントツアーに初めてご参加くださった渡辺さんご夫婦もお魚に夢中★
e0137864_22505021.jpg
おとなしく岩影で寝ている事が多い、ドチザメ君も登場!
e0137864_22511167.jpg
アカエイが沢山、20匹はいたかな(^^)
e0137864_22512029.jpg
ヒゲダイです!
e0137864_2251374.jpg
魚の群れも多く、3ダイブ目にはムロアジを狙うカンパチも登場です♪
e0137864_22514717.jpg
ハタのロッキー・マリリン・ピーチなどフル登場でした☆
e0137864_22515895.jpg
小柳さんご夫婦も仲良く安全停止中!
e0137864_2252118.jpg
石井さん50ダイブ記念を迎えられました!おめでとうございます(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
e0137864_2252254.jpg
今回伊戸ツアーにご参加いただいた皆さまです!楽しいツアーをありがとうございました☆
[PR]

by seapoint2008 | 2011-10-11 22:54 | ダイブ ログ

ホームページのメンテナンス終了

シーポイントホームページのメンテナンス終了です!そしてこのツイッターがTOPページのコラムでも見れるようになりました♪ 今日シーポイントではエンリッチドエアーSPコースを開催しております♪昨日までの3連休のツアーの写真を整理して、ブログを作りたいと思っています☆ By Yuka
[PR]

by seapoint2008 | 2011-10-11 18:08 | 日記

10月の3連休がスタートです♪

10月の3連休がスタートです♪シーポイントでは、伊戸ツアー・福浦ツアー・江之浦ツアー・プール講習などに出かけます。秋のベストシーズン!各ツアーどんなお魚が見れるのか?透明度はどうか?皆さまの写真やツイッターを楽しみにしていますね☆私もドライ&ウェットスーツ両方の準備をして出発します(*^^*) By Yuka
[PR]

by seapoint2008 | 2011-10-08 00:00

今日はEFRコース!

今日のシーポイントはEFRコースを開催しております!すっかり涼しく過ごしやすい季節になりましたね。
e0137864_17182151.jpg
どうか今週末までに近場の海の透明度が良くなります様に☆水曜日のお休みは小雨の天気予報のなか釣りに出かけようかと思っています♪
[PR]

by seapoint2008 | 2011-10-04 16:51 | ダイブ ログ

今日のシーポイント♪

今日10月2日シーポイントでは、逗子ツアー&福浦ツアー&エンリッチドエアーSPコースを開催しました!24,5度の水温の中イサキの群れやキンチャクダイ・オキゴンベなどを見てきたそうです。
e0137864_17131118.jpg
e0137864_17132387.jpg
e0137864_1713319.jpg
e0137864_17134235.jpg
e0137864_17523867.jpg
私も仕事の合間にエンリッチドエアーコースを受けたのですが、ノースパラワンクルーズツアーやモルディブでさっそく大活躍しそうです♪
e0137864_17135290.jpg
e0137864_1714018.jpg
e0137864_1714105.jpg

[PR]

by seapoint2008 | 2011-10-03 16:19 | ダイブ ログ

今日から10月です☆

今日から10月、毎月言っていますが月日が過ぎるのは早く、今年も残す所3ヶ月ですね。最近のツアーではドライ&ウェットスーツの方が両方いらして、1ダイブ目はドライ、2ダイブ目はウェットスーツなんて方も!皆さまの寒がり度が明確に出る時季ですね。明日の逗子はどうでしょうか?スタッフは帰りの運転などを考慮してドライスーツの事が多いです☆
[PR]

by seapoint2008 | 2011-10-02 19:50

エビ天

シーポイントの地下にいると上の階から皆さまの声が聞こえ、楽しそうで参加したい時が度々あります。先日も由季ちゃんの「あ~!!私のエビの天ぷらがない!大久保さん食べたでしょう!」という声が聞こえ「え?何?エビ食べてないよ。」「さっきエビ食べたって言ってた!絶対大久保さんだもん!」そう言えばさっき確かにエビフライは食べていました。私は(どうしよう、エビ天食べたの私だ~)と思いお客様が帰られてすぐ「由季ちゃんゴメンね、エビ天食べちゃった。大久保さんのだと思ったの」「良いんですよ~」お返しにヒレカツをあげて解決(*^^*)大久保さんだけ納得行かない様子で「みんな俺だけ風当たり強くない?」と言っていました。ま、女性同士皆が仲良い職場は良い職場、そしてそれを取りまとめる大久保さんのおかげって事です・・・ね☆ By Yuka
[PR]

by seapoint2008 | 2011-10-01 08:19 | コラム