SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:Yuka ( 163 ) タグの人気記事


西伊豆土肥で研修ダイブ♪

定休日の水曜日に、西伊豆土肥へ研修ダイビングに行って来ました♪
e0137864_2251243.jpg
綺麗なプール!
e0137864_2135312.jpg
土肥といえば、屋外の淡水プールやお風呂&シャワーなど、素晴らしい施設が有名です!
e0137864_21335153.jpg
今回ご一緒したダイビングショップのスタッフの皆さま☆
e0137864_21355312.jpg
入るなりこの青い海の色、魚の多さ、水温25度と快適(*^^*)
e0137864_2134690.jpg
魚の群れの中を泳ぎ、気持ちが良いですね☆
e0137864_2136264.jpg
イサキの子どもの群れ、ウリンボちゃんが何度も回ってきてくれます♪
e0137864_2135444.jpg
キンギョハナダイの見事な群れも、大瀬の先端と競えるぐらい凄いかも!
e0137864_21341649.jpg
イセエビもいっぱい見て、「美味しそう~帰りに食べて帰りたい!!」
e0137864_21342865.jpg
ランチ休憩で何と!地元漁師さんの差し入れです♪(注)決して↑さっきのイセエビではありません(^^;
e0137864_21344453.jpg
2本目安全停止中は各色コケギンポちゃんがお見送り!
e0137864_2215560.jpg
今回参加したショップスタッフ全員で記念撮影です!全員がとてもダイビングを楽しんでいるのはもちろん、地形や魚について確認しながら真剣に潜っていました。さすが休日に勉強をしようと思うメンバーだけあり、きっとこういうインストラクターと一緒にダイビングに行ったら、お客様も楽しいんだろうな~っと思いました。沢山の事を勉強させて頂き有益な時間を過ごすことができました。ありがとうございました!!
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-30 17:28 | ダイブ ログ

スーパーストレッチ☆ウェットスーツ

最近発売になったシーポイントオリジナル☆スーパーストレッチのウェットスーツは、衝撃といっても大げさではない程、着るのも脱ぐのもスルスルっと30秒!着ていてもスーツの圧迫感はまるでなく、3mmはまるでラッシュガード感覚、5mmでさえも楽々です♪大昔?ダイビングを始めた時に、ウェットスーツを着るのが大変(^^;)という印象が残った記憶があります。時代と共に器材も進歩しているのですね。私は髪も長く、ネイルの仕事をしていた事もあり爪も長めなのです。これだけ楽だとポイントに着いてから着たり、短い休憩でも脱ぐ事もでき、ダイビングのイメージまで変わりそうですね☆季節的に書くのが遅い・・・と言われそうですが、次回のリゾートや次の夏こそ是非(*^^*)
e0137864_1411349.jpg
ダイビングの休憩時間も快適♪先日の西川名でワンコと遊んでます!
e0137864_14115148.jpg
5mmも着て見ましたが、楽々着れてビックリ!でもやっぱり自分のフルオーダーのほうが暖かかったです☆
e0137864_1412622.jpg
スーパーストレッチスーツにすでに買い換えたメンバーです(^^)
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-27 13:45 | コラム

ジンベイザメツアー♪

9月3連休の今日、真夏日のダイビング日和に房総・波佐間にダイビングに行ってきました♪
ご参加いただいた皆さまの強運のおかげで台風の心配も吹き飛ばしベタナギ、ウェットスーツでも暖かったですね(*^^*)
そして!楽しみにしていたジンベエちゃん2匹は小さい子は人懐っこく、大きい子も優雅に上を旋回、カメラ派ダイバーの素敵なモデルになってくれました!楽しかった写真をご覧ください☆BY YUKA
e0137864_18322168.jpg
今日は柳川さんが30ダイブ記念を迎えられました!
おめでとうございます(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
e0137864_18323761.jpg
1ダイブ目はお魚が多かったドリーム漁礁へ♪
e0137864_18325025.jpg
群れは4層にイサキ・アジ・ネンブツダイ・メバルと多彩でした!
e0137864_1833323.jpg
すごい数のメバルの家族?これ全部ホバーリィング中メバルです☆
e0137864_18331515.jpg
魚礁にはソフトコーラル&魚が住み着いています(^^)
e0137864_18343676.jpg
今日は真夏日☆あまりの暑さにお水をかぶっていざ出発!
e0137864_18332567.jpg
今回お目当てのジンベイ君が2匹、水中の透明度も良くワイドで大迫力!
e0137864_18333960.jpg
こちらが上を旋回する大きなジンベエザメです!
e0137864_18335466.jpg
時間を忘れてしまいますね・・・!
e0137864_183443.jpg
この子は下を回ってダイバーに近づいてくる可愛いジンベエちゃん(*^^*)
e0137864_183415100.jpg
今年もジンベエはダイバーや観光客を楽しませてくれました!
e0137864_18342411.jpg
可愛いチビジンベエはカメラ目線です?!

ツアー担当者より
9月18日もたくさんのメンバーの皆様にお越し頂きジンベイサメ企画、波佐間海中公園に出発することができました。何時も本当に有難う御座いますm(__)m  今回のツアーは心配された台風の影響も無く晴天・無風・海も凪状態しかも透明度良好でみなさまにお楽しみいただけました。近海は今時期から冬がダイビングベストシーズンでお勧めです。また是非ご利用ください。本日もご参加お疲れ様、そしてありがとうございました。BY オオクボ
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-20 19:42 | ダイブ ログ

奄美大島カケロマ3日目です!

奄美大島は台風が通過してまさに猛暑!気温31度水温29度と快適な海です♪そして今日はちょっと早起きして朝からカテツでダイブ。
e0137864_10402256.jpg
スカシテンジクダイ、モヨウフグなどなど見てきました☆
e0137864_10403439.jpg
朝と夕方は亀さんが寝床にいるんですね、それを狙って行ってきました。
e0137864_14162380.jpg
この海&宿貸切な感じのカケロマ☆
e0137864_14163998.jpg
アカククリの大群!
e0137864_14164934.jpg
おとなしいサメ・ネムリブカ登場です。
e0137864_22184158.jpg
ともちゃん300ダイブおめでとうございます!いつもご利用ありがとうございます。
e0137864_2219166.jpg
奄美のきれいな夕日☆
e0137864_22192863.jpg
今日の夕食はテングハギモドキ&鶏飯&冬瓜などなど!
今日は3ダイブの予定でしたが4ダイブしちゃいました(*^^*)ともちゃん祝300ダイブのお祝いです!(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*) 明日は奄美大島を観光しながらのんびり横断。
皆さま楽しいツアーをありがとうございました☆
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-10 10:44 | ダイブ ログ

カケロマ2日目です!

奄美大島・カケロマ島では台風の影響もほとんどなく、ちょっと小雨がパラついたたぐらいで元気に3ダイビング&自然を満喫してます♪楽しくて来年9月6日から予約してしまいました(*^^*)来年はぜひご一緒に!
e0137864_21501063.jpg
可愛いハタタテハゼカップル!
e0137864_21502471.jpg
クイズ・・・私の指先にいるピグミーシーホースを探してね!
e0137864_21504099.jpg
ハナヒゲウツボは南国で会えるレアなうつぼちゃん☆
e0137864_2151944.jpg
ダイビング後はジャグジー♪
e0137864_21512362.jpg
今日の漁師さんのお夕食はアジアコショウダイ1匹&お約束の黒糖焼酎&オリオンビール(^^)
e0137864_21513544.jpg
17年来のお友達ですっかりカケロマ島民のまさこさんや、今日から来たダイバーさんと楽しい一時を・・・☆この2日間誰にも会わないぐらい人がいなかったので、賑やかで楽しい奄美の夜です♪
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-09 22:04 | ダイブ ログ

奄美大島カケロマ島

九州の奄美大島カケロマ島ツアーに来ています♪海も船もペンションも貸切りで、静かなカケロマに来たな~、と実感♪まだ真夏の奄美大島は水温28度!1ダイブ目はトンガーでモンガラ、タテキン、クマノミ3種等見ました(*^^*)2ダイブ目は皆大好きなカテツでダイブ!真っ白な砂地に海亀やヨスジフエダイの群れで癒されました☆今からジャグジーです!
e0137864_2154516.jpg
この飛行機で奄美大島へ!
e0137864_21535787.jpg
これが奄美名物鶏飯(けいはん)(*^^*)/
e0137864_21534174.jpg
鶏のお刺身、檄ウマでした!!
e0137864_21533058.jpg
あまりの日差しに帽子を借りたらRIKIさんのHPに「メキシコから来たドンタコスの皆様」と!
e0137864_21531870.jpg
可愛いヨスジフエダイ
e0137864_21525025.jpg
海亀登場♪優雅に私たちの前を泳いでくれました☆
e0137864_2153386.jpg
そしてこれが漁師さん経営ペンションの豪華お夕食です!
オーナーさんから黒糖焼酎の差し入れ&オリオンビールに皆さまご機嫌!
明日からもはりきってダイビング入ってきまーす!お休みなさいzzz
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-08 17:38 | ダイブ ログ

ドルフィンスイムトレーニング

今日はドルフィンスイム教室でプールに行ってきました。台風真っ只中なのかと思いきや良い天気で、楽しくプールにお出かけです♪ラシュガード&短パンで泳ぎまくり良い運動になり、最近エクステでこった体もいい感じにほぐしてきました!
e0137864_9554129.jpg
ドルフィンダイバー認定です☆川水さま・平田さま・長谷川さま、おめでとうございます☆
e0137864_9555147.jpg
さすがトライアスロン上位入賞やタヒチ・ボラボラ島&モルディブを潜られただけあり、お水慣れや感の良さはさすがでした!
e0137864_95612.jpg

皆さまお上手ですぐにクルクル泳いだり、もうすぐタヒチでザトウクジラと泳ぐ準備万端です(*^^*)楽しいお話でたくさん笑わせていただきました。また是非今度はイルカと一緒に?!泳ぎましょう♪ありがとうございました☆ By Yuka
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-04 13:07 | ダイブ ログ

今日から9月がスタートです♪

おはようございます!今日から9月がスタートです。今日シーポイントでは昨日からテクニカルのコースに出かけております♪今年も早いもので3分の2が終わってしまいました。近場の海は秋が透明度も良く水温も高くベストシーズンを迎えます。そして栗だサンマだと味覚の秋ですね~(*^^*)冬になると海外ツアーも予定されていますし、来春はいよいよスカイツリーの完成!これからだんだん涼しくなりますが、是非海&ショップにお出かけくださいね☆
[PR]

by seapoint2008 | 2011-09-01 12:00

EFRコースを開催です♪

本日EFRコースにご参加の仲良しバディご姉妹です♪子さな頃からシーポイントをご利用いただいております。いつもありがとうございます!
e0137864_19442242.jpg
救助者を発見!「救急車をお願いします」呼吸は?心拍は?・・・と真剣に練習中に写真を撮らせて頂きました(*^^*)
e0137864_19443421.jpg
包帯の巻き方の練習です♪上手にできてちょっと海女さんみたい?!

いざという時のケガや病気に役立つEFRコース。
真剣な内容ですが、楽しくわかりやすく受講していただけます!
シーポイントでは除細動器や酸素ボンベを使い、本格的なコースを開催しております。
ダイバーは勿論、ノンダイバーの方も受講いただけますので、ぜひご参加お待ちしております☆
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-29 22:33 | ダイブ ログ

花火を見れました!



おはようございます!8月も終わりに近づいてきましたが、台風が2つも接近中です。大きな影響なく通り抜けてほしいものです。いよいよ透明度も魚も多いベストシーズン突入ですね!この週末シーポイントでは、ツアーやEFRコースを開催しております♪そして、昨日は隅田川と亀戸中央公園の花火大会でした。夜8時ごろ、海から帰ってきたお客様もご来店頂いていたお客様も一段楽し、片付け&準備に入ろうか・・・と言う所で「バンバン!!」という花火の音が聞こえ、大久保さんの「見に行くぞ!急げば最後の10分見れる!」と言う掛け声に、由季ちゃん号に、久保さん・由季ちゃんと供に4人で乗り込み「キャ~綺麗!」「終っちゃう~」と言いながら、とてもよく見える商店街を通り抜けながら、花火を見ることができました(*^^*)夏の思い出が又1つ増えました☆
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-28 12:00 | コラム