SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:Yuka ( 163 ) タグの人気記事


神子元ツアー行ってきます♪

8月5日の今日は台風直撃を覚悟していましたが、朝から暑すぎるほどの晴天!猛暑復活でしょうか?楽しみにしていた神子元ツアーは、バッチリ船も出て潜れるそうです♪これも皆様の日頃の行いが良いからですね?!台風後の海って何が出るかワクワクしますね、ハンマーやジンベエも期待しちゃおうかな~という事で今からカメラの準備をします! By Yuka
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-05 17:40

台風9号&10号が来てますね(T_T)

楽しみにしていた神子元ツアーが近付いてきました♪でも台風9号&10号が来てますね(T_T)明日金曜日が雨風のピークだと思われますので、皆さま気を付けてお出かけください。そして今天気予報を見るかぎり、金曜夜シーポイントへの集合の頃は雨も上がり、土曜日は早く穏やかになればOK、場合によっては中木や田子になるかな?・・・と。そして日曜日はきっと台風一過で快晴&良いコンディションの中、御子元でハンマーなど見れちゃうのかな(*^^*)ご参加される皆さま、よろしくお願いいたします。お菓子も買ったし準備万端(花火もいるかな?)一刻も早く台風に過ぎ去ってもらいたいものです☆
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-05 17:39

8月

今日から8月に入りました♪8月といえば夏!夏といえば海!近場の海でウェットスーツで快適にダイビングできる季節の到来です(*^^*)7月始めは梅雨明けも早く暑すぎてどうなる事かと思いましたが、台風6号のあとすっかり涼しくなりました。今も気になる台風9号がフィリピンの東にいますが、どうか早く過ぎ去って今週末のツアーも楽しく行けますように☆
[PR]

by seapoint2008 | 2011-08-02 15:49

屋形船に乗ってきました♪

e0137864_23273045.jpg
今日はシーポイントのお客様やスタッフで屋形船に乗ってきました♪
e0137864_16593537.jpg

e0137864_2333098.jpg

e0137864_23412186.jpg
お刺身や揚げての天ぷらが次々出てきて、飲み物も飲み放題!
e0137864_23282988.jpg
屋形船からスカイツリーを見ます!
e0137864_23372849.jpg
お台場に行くと他にも屋形船が来ていたり、アイスキャンディー屋さんの船が♪
e0137864_23391727.jpg
2階に上がると夜風が気持ち良く、楽しい一時を過ごしました!ありがとうございました☆
[PR]

by seapoint2008 | 2011-07-31 23:20 | ダイブ ログ

伊豆山ツアーは透明度20m・水温26℃♪

おはようございます!今日は伊豆山ツアー&マルチレベルSPコース&アドヴァンスコースに出かけております♪
新しいレギュレーターを使うメンバーさんや、シーポイントご利用初めてのお客様もいらっしゃいます。
楽しいダイビング&美味しいランチに期待して、カメラを持って行ってきま~す(*^^*)/ 
e0137864_22222394.jpg
本日伊豆山ツアー&マルチSPコースご参加いただいた皆さまです!
e0137864_22231776.jpg
新根に足を伸ばしたら、イサキの子供の群れに遭遇♪(KAMODANさん撮影)
e0137864_21381120.jpg
ガラスハゼのおとぼけ表情が可愛い☆(RIKAさん撮影)
e0137864_2252128.jpg
イタチウオの瞳&ひげまでくっきり★(TAKEちゃん撮影)
e0137864_224574.jpg
帰りにランチで美味しいパンに入ったビーフシチュー&グラタン・シーフードカレーやアジ丼など(^^)

7月ラストの土曜日、伊豆山に行ってきました♪
何と!水温26℃~22℃、透明度も20m~15mと、◎コンディションの中、
イサキやヒメカマス、スズメダイの群れや、ベラの出産などお魚はかなり多く見る事ができました!
美味しいお食事やソフトクリームも食べ、1日良く遊びました。
皆さまいつもご参加ありがとうございます。また、楽しいダイビングを・・・☆
[PR]

by seapoint2008 | 2011-07-30 21:00 | ダイブ ログ

今日の海は水温26度(*^^*)/

7月後半の週末、シーポイントではレスキュープールや城ヶ島ツアー・エンリッチドエアーSPコースに出かけました♪
e0137864_21151260.jpg
レスキュープール講習の皆さまです!
e0137864_21153665.jpg
真剣にレスキュー練習中です☆
e0137864_21155432.jpg
こちらは城ヶ島ツアーご参加の皆さま♪水温26度の海は快適です!!
e0137864_211675.jpg
ハナタツは昼間は恥ずかしがりやさん☆
e0137864_21162791.jpg
カエルアンコウも登場!
皆さまご参加いただきありがとうございました。
何と!!本日の城ヶ島は水温26度です(*^^*)/
素晴らしいですね!夏ですね!そろそろ猛暑復活です、海に遊びに行きましょう♪
[PR]

by seapoint2008 | 2011-07-24 21:08 | ダイブ ログ

すこし涼しく、、、でも来週は猛暑復活!

きのうから急に涼しくなりましたね♪毎日あまりの暑さに仕事の外出もなるべく控えていたので、今日は朝から自転車で走り片付けました。この涼しさも今週まで、8月になると猛暑復活だそうです(^^;皆さま水着やウェットの準備はOKですか?海にダイビングに出かけましょう☆ 
[PR]

by seapoint2008 | 2011-07-23 14:33 | コラム

もうすぐ8月です♪

海の日は台風が近づきどうなる事かと思いましたが、無事にツアーも講習もすべて開催する事ができました♪さらに「できること。潜ること。」のイベントへの参加や新しいダイバーの誕生と、楽しい出来事が沢山ありました!皆さまご参加ありがとうございました。夏はウェットスーツで潜れたり、先日の大瀬崎では焼きそばやフランクフルト・カキ氷を売っていて夏気分を満喫です。そして早くもあと10日でもう8月!8月5日(金)夜~7日(日)は待ちに待った神子元(みこもと)ツアーです海の日の連休もハンマーの群れはもちろんジンベエまで出てしまって、待ちきれずに今すぐにでも潜りに行きたいぐらいです!是非皆さまも夏のご予定を計画し、ダイビングに海に出かけましょう♪ By Yuka
[PR]

by seapoint2008 | 2011-07-21 21:05

夏の神子元! 

南伊豆の神子元(みこもと)は、ダイバーなら一度はいって見たい憧れのダイビングポイント♪当たればハンマーヘッドや海亀・マンタ、去年はジンベエも出現!そして今年はイルカまで出てますね(*^^*)私も神子元は大好きなダイビングポイントの1つで、当たらなくてもダイビングクルーザーで潜るあの雰囲気や、ヒラマサ&カンパチが周りをガンガン回りすっかりまってしまい、ある年は毎週のように通い詰めました。そして8月は海の家でカキ氷や焼きとおもろこしが売られ、夜は海辺で花火と楽しい事ばかり。今年シーポイントでは、8月5日(金)夜~7日(日)に神子元ボートツアー行きます♪日曜日だけお休みのお客様も追っかけて来てくれる事に☆ぜひ皆さまも夏の神子元、体験してみてください!! By Yuka
[PR]

by seapoint2008 | 2011-07-21 13:00

海の日☆大島ツアー行ってきました♪

村井さんがデジカメで撮ったテングダイの動画映像です。
e0137864_22445841.jpg
大島ツアーご参加の皆様☆ 腕に「できること。潜ること。」ブレスレット!
e0137864_22461729.jpg
テングダイ&ソフトコーラル♪
e0137864_22453747.jpg
ケイカイでは海亀が登場!
e0137864_2245575.jpg
秋の浜のビッグソフトコーラル☆
e0137864_22464449.jpg
海の日の3連休は、伊豆大島に行ってきました♪
楽しいダイビング・美味しいお食事・良い天気で海の日を満喫!
10ダイブも潜ってケイカイで海亀や、秋の浜でビッグソフトコーラルなどなど、
大島ならではのダイビングを満喫して頂きました☆
皆さまいつもご参加頂きまして、大変ありがとうございます(*^^*)
[PR]

by seapoint2008 | 2011-07-18 22:54 | ダイブ ログ