SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:Yuka ( 163 ) タグの人気記事


白崖ツアー&大瀬崎ツアーに出かけております♪

e0137864_0423263.jpg
おはようございます!今日は白崖ツアー&大瀬崎ツアーに出かけております♪
e0137864_121289.jpg
暑すぎるほど快晴、真っ青な海はべた凪で台風の気配はなく、早く海に入りたいです!
e0137864_1215691.jpg
そして今日は「できること。潜ること。」のイベントに参加しています。皆さまがしているブレスレットはこちら↑
新しいダイバーも誕生の予定、写真をいっぱい撮ってきます☆
e0137864_1222112.jpg
クロダイの大群50匹以上!
e0137864_1285774.jpg
ホタテウミヘビ
e0137864_1225838.jpg
今日は贅沢に海の幸のご飯!
まさに真夏に海にダイビングに行く楽しさ、フルコースの一日となりました♪
皆さまご参加、大変ありがとうございました!次回8月も楽しいダイビングに出かけましょう☆
近いうちに大島ツアー&白崖ツアーの写真もUPしますのでお待ち下さいね!
[PR]

by seapoint2008 | 2011-07-18 01:32 | ダイブ ログ

3連休、スタート!!

海の日の3連休スタートしました♪今日シーポイントでは伊豆大島に到着、早朝のケイカイでは海亀が登場♪2ダイブ目は野田浜、午前中に3ダイブ目を潜るそうです!!twitterって便利、そしてパームビーチリゾートもソフトバンクOKになりました(*^^*)明日あさってのツアー&講習も台風の影響なく、楽しく潜れると良いですネ☆台風の位置や風を確認して、ポイントを決定したいと思っております。ご参加の皆様、よろしくお願い致します!
[PR]

by seapoint2008 | 2011-07-17 11:39

サッカー女子&台風気になります★

まだ7月中旬だというのに連日30℃超えの東京、暑いですね!今夜ワールドカップでなでしこジャパンがメダル獲得なるか、とっても気になります(^^)そして台風6号はもっと気になり、海の日の連休を楽しく海で過ごす事ができるよう、てるてる坊主を作って祈りたいと思います☆
[PR]

by seapoint2008 | 2011-07-15 18:47

MSD誕生!

今日7月10日(日)は伊戸ツアー&レスキューコース&EFRコースを開催しております♪梅雨も明け、本格的な夏到来で一段と暑いですね♪そして記念すべきマスタースクーバダイバーが誕生の予定★
e0137864_18123266.jpg
e0137864_18124391.jpg
今晩には今日の様子がブログでUPできるかな?!連日気温30度を超えるほど暑いと、海に遊びに行き水に入ったら気持ちいいだろうな~っと思います。海の日の連休や8月のツアーなど、皆さまも是非ダイビングに出かけましょう! 

By Yuka
[PR]

by seapoint2008 | 2011-07-11 18:15 | ダイブ ログ

七夕です☆

7月7日今日は七夕です☆梅雨で雨の事が多いのですが、今日は曇りで亀戸は今太陽が出ているので、夜は天の川が見れ彦星&織姫さまが会えると良いですね!インターネットで七夕の事を見ていたら、たまには望遠鏡で天体観測もいいな~と思いました♪子供の頃、顕微鏡や望遠鏡が好きだったので、どこにしまい込んだのか久しぶりに探してみようと思います!業務用ミシンが捨てられていたので、ちょっと嫌な予感もしますが(^^;皆さまも素敵な七夕をお過ごしください☆
[PR]

by seapoint2008 | 2011-07-10 00:30

そろそろウェットスーツ♪

e0137864_19543549.jpg
今日も東京は快晴で暑過ぎですね!最近ツアーのお申込みの時に「その頃はウェトスーツとドライスーツどちらが良いですか?」とか「梅雨明けしてるかな?」などご相談を受ける事が多く、夏の気配にワクワクしてきました♪去年の7月海の日近い白崖ツアーでは水温22~24度、マスターと私はウェット寒がり綾ちゃんはドライでした。さあ!皆様そろそろ水着やウェットスーツを出して、海に遊びに行きましょう(*^^*)/ BY YUKA

ご参考までに上記写真は、昨年7月18日西伊豆白崖ツアーの際の映像です。
ウエットスーツで潜られた方が多数でした・・・でも2ダイブ目後半は少し冷
たい感じ・・・今週末スタッフはドライスーツの予定ですが来週末位から衣替え
になるかも知れませんね。 気温+水温=53℃が、ウエットORドライの分岐点基準にしてます!
 BY マスター

[PR]

by seapoint2008 | 2011-07-07 12:28 | ダイブ ログ

7月がスタート☆伊東に行って来ました♪

e0137864_2314048.jpg

e0137864_2311892.jpg

e0137864_23327100.jpg
今日から7月がスタート!2011年の早くも半分が終わり、後半に入りました。関東はまだ梅雨だというのに、真夏日が続いたり雷がなったりと、今年の夏も猛暑になりそうな気配ですね。3月に大地震があり、会社もお休みになったり自粛モードも続いただけに、後半はその分も、仕事に遊びにもちろんダイビングに!と頑張っていきたいと思います(*^^*)明日からの土日月曜日は、学科・プール・実習・ツアー・スペシャルティー・レスキュー・ドルフィンスイムと夏らしい忙しさ!皆さまもショップや海に是非お出かけくださいね、お待ちしております☆
[PR]

by seapoint2008 | 2011-07-03 17:04 | ダイブ ログ

房総・波佐間に出かけました♪

e0137864_1454737.jpg

今日は房総・波佐間へツアー&講習に出かけました♪魚礁ポイント・高根・マンボウランドの3ポイントでダイビングをして、水温21度~18度・透明度10m~4mでした。
マンボウは10匹以上いて皆さんの写真の良いモデルとなってくれました。講習のお客様は初めてのダイビングでマンボウを見ながらマスククリアの練習、というのも羨ましいですね!海の幸の美味しいランチを食べ、4時半にはお店に戻ってのんびり写真の試写会中です☆次に潜りに行く時は、ウェットスーツの方がさらに増えそうですね♪みなさまご参加いただきまして、ありがとうございました!BY YUKA
e0137864_1455781.jpg

ここからはあやちゃんメッセージです。
波左間に潜りに行ってきました。マンボウランドに入ったのですが、潜降した途端、ニュ~っと現れ、ビックリしました。でもやっぱり、マンボウって、不思議な魚ですよね。進化する過程で、どうしてあの形を選んだのだろう・・・などと、考えてしまいました。つぶらな目が、すごくかわいかった。また、マンボウに会いに行きたいな。  BY アヤ
[PR]

by seapoint2008 | 2011-06-26 22:20 | ダイブ ログ

西表島ツアーに行ってきました♪

2011年シーポイント西表島ツアーに行ってきました♪今年は早めの梅雨明けで一足早い真夏を満喫!!透明度30m・水温29度、そして皆さまのリクエストの波照間島&オガンにも行け、去年からの新しいポイントで見事な手つかずの珊瑚も見ることができました(*^^*)クルーザーも貸切だったり、無理を聞いてもらい波照間に行くこともできました♪そして、今年も毎晩美味しいお食事&新艇のクルーザーでサンセットクルーズ&バーベキューで珊瑚のかけらでできたバラス島で見た夕日も見事でした☆By Yuka
e0137864_23311973.jpg
西表島ツアーご参加の皆さまです!
e0137864_23313128.jpg
手つかずの珊瑚に感激です☆
e0137864_2331429.jpg
波照間島の白砂♪この日行けたのは私達の船だけだったようですね!
e0137864_23315510.jpg
カクレクマノミが卵を頑張って育てています♪
e0137864_2332629.jpg
バラス島は珊瑚のかけらが集まってできた島、ラッキーな事に貸切でした!
e0137864_23321833.jpg
サンセットクルーズ&バーベキュー☆
e0137864_23324646.jpg
貸切のクルーザーで快適クルーズ♪
e0137864_23325913.jpg
オガンをバックに集合♪
e0137864_2333881.jpg
レアなフリソデエビが2匹!
e0137864_23331783.jpg
オガンでの光のシャワー!
e0137864_23332513.jpg
マグロの群れです!!大きなマグロにビックリ、そして満月が近かったため求愛行動も❤
e0137864_23333468.jpg
日本では珍しいバラクーダ!
e0137864_2333438.jpg
マングローブの森をカヤック♪a>
e0137864_23335776.jpg
トレッキングをしてピナイサーラの滝へ♪



最終日に行ってきたリバーカヤックの動画をUPします♪


皆さまご参加いただきまして、ありがとうございました。海の日や楽しい8月がやって来ます♪
また楽しいダイビングに出かけましょう!!
[PR]

by seapoint2008 | 2011-06-20 20:30 | ダイブ ログ

沖縄地方が梅雨明けしました♪

6月9日、晴れて沖縄地方が梅雨明けしました♪今年の西表島ツアーの日程を決めた時にすごく迷ったのは、梅雨が明けている事を考えて願って決めたので、とても嬉しいです(*^^*)こうなると来週木曜日からの西表島ツアーは完全な真夏日となるでしょう。帽子・日焼け止め・サングラスを忘れずにね!サンセットクルーズやレストランの予約もして着々と準備OK!参加される皆さまよろしくお願いいたします☆
[PR]

by seapoint2008 | 2011-06-11 16:48