人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEA・POINT東京 ブログ


亀戸シーポイント日記やスタッフコラムを連載しております♪
by seapoint2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドルフィンスイムに行って来ました!

御蔵行ってきました!
御蔵島への就航は条件付きでしたが、6日の朝は無事に御蔵島に到着!
宿に着いてまずは午前のドルフィンスイムです!
一本目、島の西側半分でイルカを探します。
今回は台風12号の影響もあり、ウネリと風が出ていました。
こんな時はイルカの背びれを見つけるのも一苦労。
でもさすが船長!そんな中でもしっかりイルカを見つけてくれます!
船長の合図で皆素早く準備して、両方から入って!の合図でエントリー!
ドルフィンスイムに行って来ました!_e0137864_18585154.jpg

エントリーしてみると今回透明度が落ち気味です。でもそんな時は水中で急にイルカ
が表れてビックリな感じでこれもまた楽しいのです!
あと、視界がよくない時はちょっとしたコツがあるのですが、
一度ジャックナイフで数メートル潜ってみると、透明度が少し良かったりすることが多いので、
潜ってからイルカが来る方向を見ているとイルカを見つけやすいです。
そして無事にイルカとご対面~!それに今回はカメともあそぶことが出来ました!
御蔵では結構カメを見ることが出来て、カメスイム?も出来ることがあって楽し
いです。その後は数回エントリーしてドルフィンスイム終了。
ドルフィンスイムに行って来ました!_e0137864_18592297.jpg

今回は台風12号がきそうなので、午後の船で東京に戻ることに。
午後の東海汽船も無事に接岸出来て帰路につきました。
今回御蔵滞在時間がわずか7時間でしたが、これも御蔵ならではのこと。
良い時もあれば悪い時もあります。
ドルフィンスイムに行って来ました!_e0137864_1859933.jpg

でも例え海況が悪かったとしても、イルカが沢山遊んでくれたり、自分にとって
印象に残るようなドルフィンスイムであればそれで良いのです。
もちろん透明度が良くて、晴れていて、黒潮が入っている御蔵島は別世界のよう
な感動もありますけど!
御蔵のドルフィンスイムのシーズンは10月一杯なので後一回は行きたいなぁ~

10月4日(日) にもドルフィンスイムコースを開催を予定しています。
ぜひご参加くださいね!!

by seapoint2008 | 2009-09-13 19:04
<< びっくり!! 西表島 >>